遊戯王デュエルリンクスにおける、双頭の雷龍Lv45(レベル45)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

双頭の雷龍のデッキレシピと特徴

双頭の雷龍

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ45〜

双頭の雷龍のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
サンダー・ドラゴン 3
破壊神ヴァサーゴ 2
心眼の女神 2
イリュージョン・シープ 2
スケルエンジェル 2
幸運を告げるフクロウ 2

魔法カード

カード名 枚数
フュージョン・ゲート 3
強欲なカケラ 2
融合 1
魔霧雨 1

罠カード

カード名 枚数
採用なし -

エクストラデッキ

カード名 枚数
双頭の雷龍 3

双頭の雷龍の特徴

融合素材が大量

融合素材代用モンスターが大量に投入されています。そのため、フュージョンゲートと絡めての連続融合で複数体の双頭の雷龍を並べられてしまう可能性もあります。

完全に融合に特化

完全に双頭の雷龍の融合召喚に特化しているため、戦闘補助を行う魔法・罠・効果モンスターは採用されていないのも特徴です。

双頭の雷龍の要注意カード

カード名 説明
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 デッキ名にもある通りこのデッキの切り札です。効果こそありませんが非常に高いステータスを持っているため非常に強力なモンスターです。
フュージョンフュージョンゲート 一枚で複数回の融合召喚ができるため非常に強力です。このカードによる複数体の双頭の雷龍同時融合はまさに脅威の一言です。

双頭の雷龍の攻略法や対策

双頭の雷龍の攻略法

双頭の雷龍を破壊

相手デッキに双頭の雷龍は三枚搭載されていますが、CPUはほぼ確実にサンダー・ドラゴンの効果を使用するため実質融合召喚可能回数は2回です。

そのため、その二体さえ倒してしまえばあとはステータスの低いモンスターしかいません。

融合そのものを妨害

マジック・ジャマーツイスターで融合やフュージョンゲートによる融合召喚を妨害することで非常に有利に戦うことができます。光の封殺剣義賊の極意書などによるハンデスも有効と言えます。

ステータスで上回る

前述の通り戦闘補助や除去といった効果を持つカードが採用されていないため、通常召喚可能なモンスターでは最強の攻撃力を誇る青眼の白龍を召喚したり装備魔法や永続魔法で双頭の雷龍の攻撃力さえ超えてしまえば相手は何もできません。

双頭の雷龍の対策カード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 オススメ度:★★★★☆

双頭の雷龍を効果破壊することができるため有効です。速攻魔法なので相手ターンに発動可能なのが利点で融合召喚直後のバトルフェイズに使えばライフを削られずに倒すことができます。

呪魂の仮面呪魂の仮面 オススメ度:★★★★★

このデッキは魔法・罠除去を搭載していないため、このカードを双頭の雷龍に装備さえしてしまえばあとは相手のライフが尽きるのを待つだけです。コストすら不要のため非常に効果的です。

青眼の白龍青眼の白龍 オススメ度:★★★★☆

双頭の雷龍を攻撃力で上回っているため、召喚成功時点で勝利がほぼ確定します。採用する場合はデスハムスターなどのリリース要員を採用しこのカードの召喚に特化するといいでしょう。

双頭の雷龍の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

対双頭の雷龍

カード名 枚数
ハネハネ 2
クリボール 1
アックス・レイダー 1
ガーゴイル・パワード 1
ゼラの戦士 1
満ち潮のマーマン 3
王室前のガーディアン 3

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
ツイスター 2
突撃指令 2
呪魂の仮面 3

罠カード

カード名 枚数
採用なし -

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki