話題の「墓守デッキ」を安定して作るならこれ!
▶イシズレベル40高評価安定デッキレシピ

遊戯王デュエルリンクスにおける、朽ち果てた武将ハンデスデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、ハンデスデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

武将ハンデスデッキの評価点数とデッキレシピ

朽ち果てた武将_遊戯王デュエルリンクス

評価点 7/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★★・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 3枚
SR 6枚
R 11枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 クリボール
SR 1 ミレニアム・スコーピオン
R 3 朽ち果てた武将
R 3 ゾンビタイガー
R 2 二頭を持つキングレックス
R 2 屍を貪る竜

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 2 ツイスター
SR 1 破邪の大剣ーバオウ

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 アポピスの化神
SR 2 援軍
R 1 光の封札剣

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
財宝への隠し通路財宝への隠し通路 朽ち果てた武将が攻撃力1000のためこのカードの効果で直接攻撃することができます。このカードで直接攻撃を付与した後でゾンビタイガーを装備すると攻撃力1500で直接攻撃できるのも相性が良い点です。
悪夢の迷宮悪夢の迷宮 朽ち果てた武将は優秀な効果の代償に攻撃力が低く、相手のターンを生き延びることが難しいモンスターです。そこで攻撃後にこのカードで表示形式を変更させ守備表示に変更することで低い攻撃力をさらさずに済みます。特にゾンビタイガー装備時は守備力2000になるため生存能力を飛躍的に高めることができます。

武将ハンデスデッキの評価とおすすめデッキスキル

武将ハンデスデッキの強い点

相手の手札をガンガン減らせる

朽ち果てた武将ゾンビタイガーの効果で相手の手札をどんどん捨てさせ、相手の対応能力を削ることができます。うまくいけば相手にほとんど何もさせないことすら可能です。

ミレニアム・スコーピオンが出しやすい

ユニオンの効果で戦闘破壊に強い朽ち果てた武将ゾンビタイガーや好きな時に特殊召喚できるアポピスの化神によってリリースを確保しやすく、ミレニアム・スコーピオンのアドバンス召喚が非常にしやすい点も強みと言えるでしょう。

武将ハンデスデッキの弱い点

ステータスが低い

朽ち果てた武将は単体ではステータスが低いため、簡単に戦闘破壊されてしまいます。ゾンビタイガーを装備しても攻撃力は1500しかなく、戦闘を補助しなければハンデス効果を発動することは非常に難しいと言えます。

安定性は低い

基本的にはコンボデッキのため、朽ち果てた武将ゾンビタイガー、そして戦闘補助カードが全て揃って初めて真価を発揮するデッキです。手札事故が多くなってしまうのは否めないでしょう。

武将ハンデスデッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース:Lv4)

コンボデッキの安定性を高めてくれる非常に相性の良いデッキスキルです。状況に応じて柔軟に手札を交換していきましょう。

ディスティニー・ドロー(闇遊戯:ドロップ)

このデッキはコンボデッキではありますが、一つのキーカードを重要視するのではなく状況に応じた対応をとることが必要になります。そのため必要なカードを選択して手札に加えることができるこのスキルは非常に有用と言えます。

武将ハンデスデッキの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター 装備されているユニオンモンスターはツイスターで破壊することができるため、モンスターを戦闘破壊しようとした朽ち果てた武将を返り討ちにすることが狙えます。その他にもアポピスの化神破邪の大剣ーバオウなどが標的となるため非常に有効です。
融合融合 相手の狙いは手札を破壊することのため、融合や儀式などで手札を使い切ってしまえば朽ち果てた武将はただの低ステータスのモンスターになります。速攻で大型モンスターを展開して押し切ってしまいましょう。

武将ハンデスデッキの立ち回り方

朽ち果てた武将でハンデスを狙う

ハンデスとは手札を破壊する戦術のことです。つまり朽ち果てた武将ゾンビタイガーの効果で相手の手札を破壊して相手の戦術を成立させないことを目的としたデッキです。

まずは朽ち果てた武将を手札に

まずは恐竜族などで戦線を維持し、キーカードである朽ち果てた武将ゾンビタイガーを手札に持ってきます。デッキスキルを利用すると素早く手札に加えられるでしょう。

相手の手札を削る

準備ができたら相手の手札を削っていきます。相手モンスターのステータスや伏せカードの枚数等、状況を見て戦闘補助をしながら攻め込んでいきましょう。相手の融合や儀式魔法の発動に光の封札剣をチェーンして妨害するのも効果的な戦略です。

ゾンビタイガーを特殊召喚

朽ち果てた武将は召喚成功時に手札からゾンビタイガーを特殊召喚できる効果があります。ゾンビタイガーと合わせた攻撃力は2400にもなるため、ハンデスを狙うだけでなく総攻撃力を補うフィニッシャーとしての運用もできます。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ