モクバミニイベント開催!記事更新中!
▶モクバミニイベントの攻略チャートはコチラ!

遊戯王デュエルリンクスにおける、ハンデスデッキ(朽ち果てた武将ハンデスデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、ハンデスデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ハンデスデッキの概要とおすすめデッキスキル

朽ち果てた武将

ハンデスデッキの概要/コンセプト

相手の手札を破壊する

ハンデスとはハンドデストラクションの略で相手の手札を破壊する戦術のことです。このデッキはその戦法に特化したデッキとなっています。

ハンデスデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
バンデット・キース-min スリカエ このデッキはコンボデッキなので安定度を高めることために採用できます。
梶木フィッシャー-min バランス スリカエと同じく安定性を高めてくれるデッキスキルです。構築次第ではこちらのほうが安定する場合もあります。

デッキスキルの一覧ページはこちら

ハンデスデッキのデッキレシピとおすすめカード

ハンデスデッキレシピ

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 エレクトロ軍曹
R 3 朽ち果てた武将
R 3 ゾンビタイガー
R 2 地獄将軍メフィスト
R 2 アマゾネスの鎖使い

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フォース
SR 2 ツイスター

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 光の封札剣

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 13枚
魔法 4枚
3枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

ハンデスデッキのキーカード紹介

カード名 説明
朽ち果てた武将朽ち果てた武将 直接攻撃成功時に相手の手札を破壊する効果を持っています。ステータスは低いものの様々なサポートカードに対応しており、ゾンビタイガーと併用することで大きなアドバンテージにつながる可能性を秘めています。
地獄将軍メフィスト地獄将軍メフィスト ステータスこそ低いものの優秀なハンデス効果を持っています。合わせて貫通効果も持っているため安定したハンデスが見込めます。
エレクトロ軍曹エレクトロ軍曹 このデッキのキーカードです。ハンデスを恐れた相手が極力被害を減らそうと手札を伏せたらチャンスです。このカードで封印し相手の戦術を徹底的に封じ込めてしまいましょう!

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
財宝への隠し通路財宝への隠し通路 朽ち果てた武将が攻撃力1000のためこのカードの効果で直接攻撃することができます。このカードで直接攻撃を付与した後でゾンビタイガーを装備すると攻撃力1500で直接攻撃できるのも相性が良い点です。
悪夢の迷宮悪夢の迷宮 朽ち果てた武将は優秀な効果の代償に攻撃力が低く、相手のターンを生き延びることが難しいモンスターです。そこで攻撃後にこのカードで表示形式を変更させ守備表示に変更することで低い攻撃力をさらさずに済みます。特にゾンビタイガー装備時は守備力2000になるため生存能力を飛躍的に高めることができます。

ハンデスデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 朽ち果てた武将を召喚
手順2 朽ち果てた武将の効果でゾンビタイガーを特殊召喚
手順3 ゾンビタイガーを装備して朽ち果てた武将を強化

ゾンビタイガー》で《朽ち果てた武将》を強化することでハンデスできる場面が広がり様々な戦術につなぐことができます。

デュエル中盤の手順

手順1 ハンデス効果を見て相手がカードを伏せる
手順2 エレクトロ軍曹を召喚する
手順3 エレクトロ軍曹の効果でセットされたカードを封印する

手札破壊を避けるため、相手はカードをフィールドに伏せようとします。そこで《エレクトロ軍曹》の効果でフィールドの魔法・罠カードを封印することで相手の逃げ場をふさぎます。

デュエル終盤の手順

手順1 朽ち果てた武将が攻撃される
手順2 ゾンビタイガーを身代わりに耐える
手順3 地獄将軍メフィストをアドバンス召喚

ユニオンの戦闘破壊耐性を発揮した後の《朽ち果てた武将》は活躍しにくいのでリリースに使ってしまいましょう。

アドバンテージを重視する

モンスター効果でハンデス

朽ち果てた武将》や《地獄将軍メフィスト》は条件を満たした時に相手の手札を捨てる効果を持っています。これらのハンデス効果を効果的に発動してアドバンテージを取っていきましょう。

特殊召喚効果でフィールドを制圧

朽ち果てた武将》の《ゾンビタイガー》を特殊召喚する効果はユニオンとして装備するだけではなく、連続攻撃を仕掛ける用途でも活躍します。状況に応じた動きでアドバンテージを取っていきましょう。

ハンデスデッキへの対策

ハンデスデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
s_天罰天罰 このデッキはモンスター効果が非常に重要なデッキです。そのためこのカード一枚であっさり戦術が瓦解する可能性もあるため採用しておくと安定した動きが可能になるでしょう。。
天空騎士パーシアス天空騎士パーシアス 地獄将軍メフィストとついになる効果を持ったモンスターです。サポートなしでは打点で上回っており、ドロー加速効果によりハンデスのディスアドバンテージを回復できる点が優秀です。

ハンデスデッキの対策まとめ

戦闘で負けなければハンデスされない

基本的にハンデス効果は戦闘がトリガーになっているため、戦闘で負けなければハンデスされることはありません。常に上から殴っていく気持ちで戦いましょう。

ハンデスデッキの強い点と弱い点

ハンデスデッキの強い点

相手の手札をガンガン減らせる

朽ち果てた武将ゾンビタイガーの効果で相手の手札をどんどん捨てさせ、相手の対応能力を削ることができます。うまくいけば相手にほとんど何もさせないことすら可能です。

圧倒的なアドバンテージ

相手の手札が減っていくため、単純な手札枚数の差による圧倒的なアドバンテージを得ることができます。そのため一度優勢になってしまえば逆転されにくい点が優秀です。

ハンデスデッキの弱い点

打点は低い

魔法・罠カードで補う構築にはなっていますが、モンスター自体の数値スペックは低めであり単純な殴り合いにはあまり強くありません。そのため手札次第ではあっさり殴り倒されてしまうこともあります。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ