【アンケート実施中】ついに対人戦の大会イベントが開催!
▶KCカップ完全攻略!大会上位に入る方法

遊戯王デュエルリンクスにおける、高評価オート周回デッキ(鍵集めデッキ)のデッキレシピを紹介しています。是非ゲートキー集めの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ゲートキーの効率的な稼ぎ方はこちら
ゲートキーの効率的な稼ぎ方

高評価オート周回デッキのデッキレシピと使い方

オート周回デッキとは?

オート操作機能を利用する

オート操作機能とは対スタンダードデュエリスト戦において、CPUが自動でデュエルを行ってくれるというシステムです。思考時間や一部の演出がカットされるので非常にスムーズに周回することができます。このオート機能を利用するためのデッキがオート周回デッキです。
オート操作ボタン_遊戯王デュエルリンクス

▲このボタンをタップすることでオートモードになる

CPUのプレイングを考える

通常のデッキはプレイヤーがデッキコンセプトにあったプレイングを考えながらデュエルをしますがCPUはそこまで考えることができないため、強いカードよりもCPUが使いやすいカードを採用する点を重視したデッキ構築が重要になります。

このサンプルレシピの場合、サンダー・ドラゴンは手札にあれば確実に効果を使ってくれる上に攻撃力を優先するAIの思考上双頭の雷竜を最優先で融合召喚してくれるなど非常に有効です。

▶︎カードトレーダーおすすめ交換カードランキングはこちら

レジェンドデュエリストは不可能

レジェンドデュエリスト相手ではオート機能は使えません。頑張って自力で周回しましょう。

▶︎レジェンドデュエリストの攻略法はこちら
レジェンドデュエリストの出現条件と攻略法詳細

デッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 8枚
R 11枚
N 2枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 1 ジェリービーンズマン
SR 3 サンダー・ドラゴン
R 1 機械王
R 2 クラブ・タートル
R 3 屍を貪る竜
R 3 二頭を持つキングレックス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 黒いペンダント
SR 2 融合
N 2 亀の誓い

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 銀幕の鏡壁
SR 1 援軍

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
SR 1 双頭の雷竜
R 2 ブラキオレイドス

その他おすすめカード

カード名 説明
金色の魔象金色の魔象 このデッキでは融合素材の攻撃力、レベルといった数値的な安定度を考えてブラキオレイドスを採用していますが、こちらは入手が非常に容易であるため構築難易度が下がる点でオススメです。
イタクァの暴風イタクァの暴風 CPUのAIでも使いやすいカードとして採用が見込まれます。相手に出された大型モンスターを処理する手段としても活用してくれるので優秀です。
要塞クジラ_遊戯王デュエルリンクス要塞クジラ 金色の魔象を採用する場合、素材モンスターにレベル3のモンスターであるドラゴン・ゾンビが含まれます。そのためレベル8のクラブ・タートルではレベルが合わず儀式召喚できない場面が出てきてしまいます。その状況を緩和するためにレベル7で儀式召喚しやすいこのカードを合わせて採用するといいでしょう。

高評価オート周回デッキの評価とおすすめデッキスキル

高評価オート周回デッキの良い点

儀式と融合により大型を速攻召喚

CPUは《双頭の雷龍》や《クラブタートル》をプレイヤーでは躊躇するようなタイミングでも惜しみなくプレイするため、儀式や融合の特殊召喚ボーナスを狙いやすいという点があります。ロジック的にイケイケで細かなプレイングは苦手としているようなので、それを意識しシンプルなデッキ構築にする事で自然と高評価を取れるようになるでしょう。

上記理由から、同じ儀式でも《サクリファイス》は採用していません。カード単体では強力なモンスターですがCPUのロジックでは上手に使用してくれないためです。

ゲートキー集めが捗る

自動的に周回してくれる上にポイントもそこそこ安定するため、ゲートキーの収集に利用できる点は優秀です。融合や儀式をうまく使ってくれれば4000点をオーバーすることもあり報酬には期待できます。

オート周回ハイスコア_遊戯王デュエルリンクス▲速攻勝利とノーダメージを両立した場合こういうことも

オートなので時間が節約できる

オートで思考時間が短く演出が省略されるためデュエルが高速で進みます。そのため時間がない時やながら作業などに非常に有効と言えます。

高評価オート周回デッキの悪い点

一部のデッキには相性が悪い

一部のデッキが相手の場合AIのプレイングがお粗末なためにプレイヤーがやれば楽勝だった手札でも敗北してしまうことがあります。

特に本気のリバースLv33はプレイヤーが相手をすれば全く怖くないデッキなのですが、CPUのAIでは明らかに間違った処理方法をとることが多く、結果敗北してしまうことが非常に多いため天敵と言える相手です。

使えるのはステージ38まで

ステージ39を超えるとスタンダードデュエリストがプレイヤーがプレイしていてもまともに勝てないことのあるレベルの強敵に変貌するため、このデッキでも勝率が安定しません。安定して勝てるのはレベル39のデッキが出現するギリギリのラインであるステージ38まででしょう。

▶︎スタンダードデュエリストの使用デッキはこちら

高評価オート周回デッキのおすすめデッキスキル

恐竜王国(ダイナソー竜崎:Lv4)

オートAIはデッキスキルを使ってくれないため、デュエル開始時に強制発動するフィールド魔法展開型のデッキスキル程度しか有効なデッキスキルがありません。逆に言えばキャラクターに縛られることがないため好きなキャラクターの育成に利用することができます。

▶︎育成おすすめキャラランキングはこちら

高レベル対応型高評価オート周回デッキ

レア度内訳
UR 11枚
SR 6枚
R 4枚
N 2枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 真紅眼の黒竜
SR 3 青竜の召喚士
R 1 イリュージョン・シープ
R 1 心眼の女神
R 1 破壊神 ヴァサーゴ
N 2 メテオ・ドラゴン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 黒いペンダント
UR 2 フュージョンゲート
SR 3 融合

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
UR 3 メテオブラックドラゴン

その他おすすめカード

カード名 説明
ツイスターツイスター 若干の不安こそ残りますが、このデッキだと相手に逆用されるカードがほぼないため変な行動をしにくく相手の装備魔法を破壊しやすいので採用候補です。機械族の騒乱Lv45や仮面魔獣Lv45には有効といえます。
援軍援軍 Lv45のデッキはコンセプトがはっきりしている分下級モンスターがそれほど強力ではないのでこちらの下級モンスターでもこのカードで強化してやれば十分戦力になってくれます。反面Lv39のデッキは下級モンスターが比較的強力なためパワー負けする可能性があります。
道連れ道連れ 下級モンスターを有効に利用することができるカードです。時間稼ぎだけでなく相手フィールドをガラ空きにして直接攻撃につなぐことも可能なため非常に優秀です。

あくまでオート用

あくまでCPUが勝つためのデッキのためハイスコアを狙うにはトドメだけ自分で攻撃順を操作する等をしたほうが稼ぎやすいでしょう。特にメテオブラックドラゴン》のダイレクトアタックが通れば3000ダメージオーバーの項目が狙えるためポイント稼ぎを重視するなら自分で操作していきましょう。

高評価オート周回デッキのまとめ

使える期間が限られてしまうもののオート周回ができるのは非常に有用です。
十分なゲートキーや報酬のカードが収集できるまではミッションをクリアせずにステージを維持するのも有効です。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki