遊戯王デュエルリンクスにおける、ガーディアン・バオウを使用してデュエル評価でハイスコアを狙う方法を紹介しています。比較的簡単にデュエル評価が稼げる方法なので是非参考にしてください!

▶︎バオウハイスコアデッキの詳細はこちら
バオウハイスコアデッキのデッキレシピと立ち回り
▶︎ケルベロスとバオウ稼げるのはどっち!?はこちら
ケルベロスとバオウ稼げるのはどっち!?

ガーディアンバオウでスコアを稼ぐ方法

ガーディアンバオウ_遊戯王デュエルリンクス

ガーディアンバオウについて

敵を倒すほど攻撃力が上がる

ガーディアン・バオウは戦闘によって相手のモンスターを破壊し墓地へ送った時に攻撃力が1000ポイント上がるという能力を持っています。つまり敵を倒せば倒すほど攻撃力が上がるモンスターです。

この効果に着目し、高攻撃力で高いダメージボーナスを稼ごうというのが今回のコンセプトです。

▶︎ガーディアン・バオウの詳細はこちら

ガーディアン・バオウ自体の入手は簡単

ガーディアン・バオウ自体はアルティメットライジングに収録されているNのカードなので入手は非常に簡単です。しかし、召喚に必須となる破邪の大剣ーバオウSRなので複数枚集めるのは大変です。

▶︎アルティメットライジング当たりランキングはこちら

バオウデッキの構築方法

強化カードは必須

ガーディアン・バオウ初期ステータスが非常に低いため、最初の一体を戦闘破壊するための強化カードが必須です。採用するには罠使用ボーナスでポイントの底上げができる援軍や戦闘破壊をほぼ確実にできるフォースが優秀です。

儀式や融合を投入

キーカードが少ないため、儀式や融合のギミックを投入することでスコアを底上げすることができます。基本的にデッキを引ききるまでデュエルを引き延ばすことになるので、各投入枚数は1枚ずつでもいいでしょう。

▶︎プレイングや構築についての詳細はこちら
バオウハイスコアデッキのデッキレシピはこちら!

デッキスキルはスリカエ

スリカエ_遊戯王デュエルリンクス
キーカードを素早く揃える必要があるため、デッキスキルにはキースがLv4で習得する「スリカエ」が向いています。他にも「リスタート」や採用するモンスター次第では「ドローセンス:闇」の投入も検討できます。

▶︎デッキスキル一覧と入手方法はこちら

おすすめ採用カード

カード名 説明
フォースフォース ガーディアン・バオウの戦闘破壊を補助できる上、味方の攻撃力を吸収することで攻撃力が足りなかった場合の補填もできるため非常に有効です。入手困難なカードですが可能であれば複数枚搭載したいカードです。
金色の魔象金色の魔象 採用する融合モンスターには強化カードである闇の破神剣を融合素材とガーディアン・バオウが共有できる金色の魔象がいいでしょう。手札にガーディアン・バオウ召喚の準備が整うまでの時間稼ぎを任せやすいのが利点です。

立ち回りの流れ

まずはガーディアン・バオウを召喚

バオウ召喚_遊戯王デュエルリンクス
ガーディアン・バオウを召喚するには下準備が必要となります。まずは下級モンスターと破邪の大剣ーバオウを手札に揃えましょう。

その後、ガーディアン・バオウとモンスター強化カードが揃ったらガーディアン・バオウを召喚するという二段階で手札を整えて召喚していきましょう。

モンスターを次々破壊

召喚に成功したらガーディアン・バオウでどんどんモンスターを撃破していきます。
この時、トークンや罠モンスターは破壊しても攻撃力が上がりません。なのでそれらのモンスターは他のモンスターに処理させるのもいいでしょう。

フィールドが安定したら儀式や融合を

相手が防御に回ってガーディアン・バオウが十分な攻撃力を得たら融合や儀式でモンスターを出して並べていきます。理由は不明ですが早めに展開しすぎるとなぜか壁モンスターのセットすらせずにターンエンドされることがあるようです。そのため、余ったガーディアン・バオウをフィールドに出すなどして相手モンスターの召喚を誘うと戦闘破壊のターゲットがなくなりにくく安定した攻撃力上昇が見込めます。

バオウ最終形態

▲しっかり強化をすればここまで育つ

立ち回り時の注意点

バオウで破壊するのはモンスター

ガーディアン・バオウで戦闘破壊する相手はモンスターカードでなければ攻撃力が上がりません。
そのため、罠モンスターやモンスタートークンを破壊しても攻撃力は上がらないことには注意しましょう。

手札は惜しまない

盤面さえ作ってしまえばあとは攻撃して攻撃力を上げてトドメを刺すだけなので、序盤に盤面を作るための手札は惜しまないプレイングを心がけるといいでしょう。

周回おすすめキャラ

リシド

リシド_遊戯王デュエルリンクス
採用モンスターのステータスが守備寄りで戦闘にはさほど強くないため、下級モンスターに破邪の大剣ーバオウを装備するだけで十分フィールドを制圧できます。目玉のミレニアム・スコーピオンをはじめとして報酬もいいため周回する価値は非常に高いでしょう。

採用モンスターの守備力が高いためガーディアン・バオウでの初回戦闘破壊に苦労することとアポピスの化神墓地では罠に戻るのでガーディアン・バオウで戦闘破壊しても攻撃力は上がらないことには注意が必要です。
リシドレベル40攻略はこちら

真崎杏子

s_レジェンドデュエル杏子
デュナミス・ヴァルキュリア以外は特に脅威ではないため安定してハイスコアを狙える相手です。ただし、ドローカードを大量投入しているため相手のデッキ切れには注意が必要です。
真崎杏子レベル40攻略はこちら

インセクター羽蛾

s_レジェンドインセクター
こちらもモンスターを強化して殴る程度なので特に問題はありません。孵化によるヴァリュアブルアーマーの特殊召喚にだけは気をつけましょう。
また、レベル3以下のモンスターを採用している場合はメサイアの蟻地獄には注意しましょう。
インセクター羽蛾レベル40攻略はこちら

ダイナソー竜崎

ダイナソー竜崎_遊戯王デュエルリンクス
現在かなりの使用人口を誇る恐竜デッキを作成する上で周回が必須となるキャラクターです。戦術もただモンスターで攻撃するだけと非常にわかりやすいのできっちりとハイスコアを狙っていける相手と言えるでしょう。
ダイナソー竜崎レベル40攻略はこちら

バオウデッキの一例

デッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 5枚
R 5枚
N 10枚
合計 22枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 1 ジャッジ・マン
R 2 ドラゴン・ゾンビ
N 3 メデューサの亡霊
N 1 要塞クジラ
N 3 ガーディアン・バオウ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
UR 1 フュージョン・ゲート
SR 3 破邪の大剣ーバオウ
R 3 闇の破神剣
N 1 要塞クジラの誓い

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 援軍

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
N 2 金色の魔象

まとめ

かなり安定してハイスコアが狙えるデッキなので、デュエル報酬にも期待できます。ガーディアン・バオウの攻撃力が予定通り上げられなくても6000点以上を狙えるので非常に期待値が高いデッキと言えます。

バオウVSリシドリザルト_遊戯王デュエルリンクス

▲実はバオウの攻撃力が10000に到達していない

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ