遊戯王デュエルリンクスにおける、ミッション用効果ダメージデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説を紹介しています。是非ミッション攻略の参考にしてください。

ミッション攻略はこちら
高難度ミッションの攻略法

ミッション用効果ダメージデッキのデッキレシピ

デッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 6枚
R 18枚
N 0枚
合計 24枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 3 光霊使いライナ
R 3 水霊使いエリア

魔法カード

R3カオス・シールド

レア度 枚数 カード名
SR 3 強欲なカケラ
SR 3 呪魂の仮面
R 3 ファイヤーボール
R 3 魔力無力化の仮面

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 3 零式魔導粉砕機

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

ミッション用効果ダメージデッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース:Lv4)

零式魔導粉砕機を手札に持ってくる上で重要なスキルです。とにかく素早く零式魔導粉砕機を持ってくることが効率の上昇につながりますので、出し惜しみせずガンガン使ってしまいましょう。

ミッション用効果ダメージデッキの立ち回り

零式魔導粉砕機の効果を使う

壁モンスターを出し、零式魔導粉砕機でひたすら魔法カードを捨て続けて相手のライフを削り切っていきます。
このデッキレシピではバーン効果を持っていたりドロー効果を持っている魔法カードを採用していますが、このデッキに必要なのは攻撃力1200に耐えられる壁モンスターと零式魔導粉砕機のコストになる魔法カードだけです。零式魔導粉砕機さえあれば魔法カード自体はなんでもいいので、デッキ切れで負けないようにデッキ枚数だけは多めにしておきましょう。

おすすめは城之内Lv20とのデュエル

低レベルのレジェンドデュエリストは攻撃以外ほとんど何もしてこないので壁モンスターを建てておけば問題ないのですが、攻撃力がまちまちのため壁モンスターを攻撃した反射ダメージが大きくなった場合に効果ダメージを与えられる量が減ってしまうことがあります。

そこで比較的デッキ内の攻撃力が安定している城之内レベル20が安定します。

零式魔導粉砕機でひたすらバーン

壁に守ってもらったら零式魔導粉砕機によってひたすら手札に来た魔法カードをコストにしていきます。同じような効果のカードにありがちな1ターンに1回の制限がないのもポイントです。

魔法カードを8枚消費すれば勝利できるためそこまで時間はかからないでしょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ