遊戯王デュエルリンクスにおける、あまのじゃくLv27(レベル27)デッキの攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

あまのじゃくデッキのデッキレシピと特徴

IMG_0091

難易度(強さ) ★★★
出現条件 ステージ27~32

あまのじゃくデッキのデッキレシピ

※現在判明しているカードのみで掲載しています

モンスターカード

カード名 枚数
秒殺の暗殺者 3
ダークジェロイド 3
女邪神ヌヴィア 3

魔法カード

カード名 枚数
閃光の双剣ートライス 1
王家の神殿 1

罠カード

カード名 枚数
イタクァの暴風 2
アヌビスの呪い 3
あまのじゃくの呪い 2

エクストラデッキ

なし

あまのじゃくデッキの特徴

あまのじゃくの呪い

デメリット効果を持つカードを多く採用し、罠カード、あまのじゃくの呪いで、デメリット効果をステータス強化に利用してくる。星6のモンスターの攻撃力を軽く超えてくるため注意が必要。

モンスターの基礎ステータスが非常に高い

あまのじゃくの呪いを使わずとも、秒殺の暗殺者などの基礎ステータスの高いカードを召喚してくる。初期手札枚数が少ないデュエルリンクスでは、デメリット効果をあまり気にしなくて良いため非常に強力。

あまのじゃくデッキの要注意カード

カード名 説明
秒殺の暗殺者秒殺の暗殺者 デメリット持ちだが、星4以下のカードでは非常に攻撃力が高い。あまのじゃくに入っているモンスターは、秒殺の暗殺者女邪神ヌヴィア、ダークジェロイドの3種類。前の2枚は攻撃力が2000であり、ダークジェロイドは召喚した際に、モンスターの攻撃力を800ポイント下げることができるので、実質攻撃力2000。攻撃力2000ラインを意識してモンスターを展開しよう。
あまのじゃくの呪いあまのじゃくの呪い ステータスのアップダウンを逆転させる罠カード。秒殺の暗殺者や、閃光の双剣ートライスのデメリット効果を利用して攻撃力を強化してくるので、見かけの攻撃力に騙されずに、常にこのカードを意識して戦おう。
イタクァの暴風イタクァの暴風 全体の表示形式を変更するカード。似たような効果のアヌビスの呪いも使ってくるので注意。あまのじゃくデッキには攻撃力の高いカードが多く採用されているため、一度盤面を取られると取り返すことは難しい。盤面を取り返すことのできるカードを手札に温存しておこう。

あまのじゃくデッキの攻略法や対策

あまのじゃくデッキの攻略法

ステータス強化に頼らないように

デュエルリンクス初期環境では、装備カードによるステータス強化が主戦力となっていますが、あまのじゃくデッキはステータス強化をマイナス効果に変換してくるため、多用しないようにしよう。闇の力や、頂に立つものなどのデッキスキルも相性が悪い。特に闇の力は、あまのじゃくデッキに入っているモンスターが全て悪魔族のため、使用は避けたほうが良い。

モンスターの特徴に注目

あまのじゃくデッキに採用されているモンスターは、秒殺の暗殺者女邪神ヌヴィア、ダークジェロイド。全てが闇属性、悪魔族、星4のモンスターです。そのため、特定の種族やレベルに対するピンポイントメタカードが全てのモンスターに適用となります。

あまのじゃくデッキの対策カード

カード名 説明
悪魔払い悪魔払い オススメ度:★★★★★
あまのじゃくデッキに入っているモンスターは全て悪魔族のため強力な除去カードとして機能します。3枚採用すれば殆ど負けることはないでしょう。
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 オススメ度:★★★★★
あまのじゃくデッキに入っているモンスターは全て星4。リバース効果を無効にするカードも入っていないので、リバースしておけばバトルフェイズ中に相手のモンスターを全て破壊し、返しのターンでダイレクトアタックが可能です。攻めにも守りにも有効な強力カード。パック入手なので、集めるのが少し大変。
闇霊使いダルク闇霊使いダルク オススメ度:★★★☆☆
あまのじゃくデッキに入っているモンスターは全て闇属性モンスター。リバース効果でコントロールを奪うことができます。とはいえ、守備力が1500しかないため、ステータスの高いモンスターに簡単に戦闘破壊をされてしまうため、過信は禁物。

あまのじゃくデッキの対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

あまのじゃく

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 1
秒殺の暗殺者 1
7つの武器を持つハンター 1
死の四つ星てんとう虫 1
闇霊使いダルク 3
青眼の白龍 1
ガトリングバギー 2
ドラゴンゾンビ 3

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
悪魔払い 1
強欲なカケラ 1

罠カード

カード名 枚数
援軍 1
マジックアームシールド 1
老化の呪い 2

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー