遊戯王デュエルリンクスにおける、海の伝説デッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、海の伝説デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

最強デッキランキングはこちら
遊戯王デュエルリンクス最強デッキランキング爆発力が好きなあなたにはこちら
ダイダロス特化デッキはこちら

海の伝説デッキの評価点数とデッキレシピ

IMG_4864

評価点 9.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 3枚
SR 10枚
R 7枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 クリボール
UR 1 海竜-ダイダロス
SR 2 カンツウツボ
SR 3 ハリマンボウ
SR 1 黄泉へ渡る船
R 1 ロスト・ブルー・ブレイカー
R 2 ヒゲアンコウ
R 2 満ち潮のマーマン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 ウォーター・ハザード
SR 1 ツイスター
R 1 大波小波
R 1 魔法除去

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 道連れ
SR 2 援軍

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
海竜ーダイダロス海竜ーダイダロス このサンプルレシピでは安定性を意識した構築になっていますが、海竜ーダイダロスを増やして全体除去効果に特化した構築も非常に強力です。その場合、コストとなるや相性のいい忘却の海底神殿を合わせて採用しておきたいところです。
マジックジャマーマジック・ジャマー ハリマンボウをコストに魔法カードを無効にできるのは非常に効果的です。相手の強力な魔法カードを防ぎながら弱体化を同時にこなせるため非常に有利に立ち回れるでしょう。

海の伝説デッキの評価とおすすめデッキスキル

海の伝説デッキの強い点

海竜ーダイダロスの脅威

圧倒的な除去能力と高いステータスを持つ海竜ーダイダロスはまさに切り札と呼ぶにふさわしい能力を持っています。ウォーター・ハザード大波小波による高速召喚で一気にフィールドを制圧できるのは非常に強力です。

機械族に特に強い

フィールド魔法は機械族を弱体化させることができるため、機械族に対しては非常に有利に立ち回ることができます。今後機械族が強化されればこのデッキも相対的に強くなることでしょう。

海の伝説デッキの弱い点

下級モンスター単体では恐竜に劣る

フィールド魔法込みの下級モンスターのスペックは僅かながら恐竜に及びません。ハリマンボウでカバーできるとはいえ速攻で攻め込まれると押し切られてしまいます。

海の伝説デッキのおすすめデッキスキル

海の伝説(梶木漁太:Lv4)

デッキ名にもある通り、このデッキスキルを中心とした構築になっています。海で強化されるモンスターには優秀な効果を持つモンスターが多いので状況に応じた立ち回りができるのが魅力です。

▶︎その他の海の伝説採用デッキはこちら
儀式海デッキの詳細

海の伝説デッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 強力な融合モンスターであり、速攻性もあるうえに雷族なのでこのモンスターも海で強化されます。強化されれば攻撃力3000となり滅多なことでは倒されません。海竜ダイダロスにだけは注意して制圧していきましょう。
ツイスターツイスター 海に関してもそうですが、ウォーターハザードを狙い撃つことで海竜ーダイダロスの速攻召喚を防ぐことができます。ウォーターハザードの効果を阻止したらアドバンス召喚をされないようにきっちりと下級モンスターを潰していきましょう。

海の伝説デッキの立ち回り方

優秀な下級モンスターで押していく

ステータスはもとより優秀な効果を持つモンスターが豊富に存在するため下級モンスターだけで十分戦闘をこなせてしまいます。破壊されても弱体効果が発動するハリマンボウや自己強化と貫通を併せ持つカンツウツボを中心に相手を攻め立てていきましょう。

ダイダロスでトドメを刺す

召喚できる準備が整ったら海竜ーダイダロスでトドメをさします。たとえ劣勢であっても海さえあれば一瞬で形勢を逆転できるため、追い詰められても最後まで諦めずに戦いましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ