最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、海の伝説デッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、海の伝説デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

爆発力が好きなあなたにはこちら
ダイダロス特化デッキはこちら

海の伝説デッキの評価点数とデッキレシピ

黄泉へ渡る船

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

s_IMG_2676

レア度内訳
UR 11枚
SR 7枚
R 2枚
N 0枚
合計 20枚

 

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 カイザーシーホース
UR 2 クリボール
SR 3 ハンマーシャーク
SR 3 黄泉へ渡る船
SR 2 ハリマンボウ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 ツイスター

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 銀幕の鏡壁
UR 3 道連れ

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

海の伝説デッキのキーカード紹介

カード名 説明
黄泉へ渡る船黄泉へ渡る船 戦闘破壊された場合《道連れ》とセットで効果を発動することで、相手の場のモンスターを2体破壊することができます。非常に強力な切り返しができるので狙っていきましょう。
カイザーシーホースカイザーシーホース 》発動下の場合、攻撃力が1900になるので非常に優秀なアタッカーとして活躍します。また守備力も1850にまでアップするので、《クリボール》などの効果を受けても破壊されにくいのも高評価です。
道連れ道連れ 本デッキにおいての重要な除去カードです。相手のメインアタッカーを破壊することで、間接的に相手の《銀幕の鏡壁》を攻略できます。

その他おすすめカード

カード名 説明
海竜ーダイダロス海竜ーダイダロス 圧倒的な場のリセット効果を持つため、劣勢からの逆転や制圧に重宝します。効果は非常に強力ですが、従来の海デッキと比べてリリース素材が確保しづらいので注意が必要です。
ヒゲアンコウヒゲアンコウ 海竜ーダイダロス》のリリース素材として非常に優秀です。両ステータスも高めなので、状況に合わせて壁やアタッカーとして活躍が見込めます。

海の伝説デッキの評価とおすすめデッキスキル

海の伝説デッキの強い点

攻守のバランスが非常に高い

アタッカーには《カイザーシーホース》や《満ち潮のマーマン》、防御には《黄泉へ渡る船》や《道連れ》を揃えているので非常に安定したデュエルを行うことが可能です。特に同じようなタイプのビートダウン系にはめっぽう強いのも魅力的です。

海に依存しないで戦える

ダイダロス特化デッキとは違い《》に依存していないため、《》を破壊されたとしても十分に戦えるポテンシャルを持っています。

機械族に特に強い

フィールド魔法《》は機械族を弱体化させることができるため、機械族に対しては非常に有利に立ち回ることができます。特に強力な《ツインバレルドラゴン》を弱体化できる点は大きいアドバンテージとなります。

海の伝説デッキの弱い点

テクニカルなデッキに対応しにくい

寄生虫パラサイド》を使用したフライング寄生デッキや、相手のモンスターをコントロールするシャドウキラーデッキなどと対峙すると、相手のいいように場を作られてしまいがちです。《道連れ》や《ツイスター》の発動タイミングをよく見極めて使用しましょう。

海の伝説デッキのおすすめデッキスキル

海の伝説(梶木漁太:Lv4)

デッキ名にもある通り、このデッキスキルを中心とした構築になっています。海で強化されるモンスターには優秀な効果を持つモンスターが多いので状況に応じた立ち回りができるのが魅力です。

▶︎その他の海の伝説採用デッキはこちら
儀式海デッキの詳細

海の伝説デッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 強力な融合モンスターであり、速攻性もあるうえに雷族なのでこのモンスターも海で強化されます。強化されれば攻撃力3000となり滅多なことでは倒されません。《道連れ》や《銀幕の鏡壁》には注意して制圧していきましょう。
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 ジェリービーンズマン》が存在しますが基本的に主力モンスターは星4なので、このカードの効果を発動するタイミングはそこそこ存在します。アタッカーを駆除して息切れを狙いましょう。

海の伝説デッキの立ち回り方

有利な場を作っていく

相手に強力なモンスターが存在する場合は《黄泉へ渡る船》や《道連れ》を使い、こちらに流れを引き寄せます。相手がこちらの様子を見てくるようであれば《カイザーシーホース》等のアタッカーを立てて、場を制圧しましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ