杏子_レベル40攻略

遊戯王デュエルリンクスにおける、真崎杏子Lv40(レベル40)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
レベル40攻略デッキレシピリンク
遊戯-min 海馬-min 城之内-min 舞-min
杏子-min インセクター虫-min 梶木フィッシャー-min バンデット・キース-min
リシド-min イシズ-min ペガサス-min

真崎杏子Lv40のデッキレシピと特徴

s_レジェンドデュエル杏子

難易度(強さ) ★☆☆
出現条件 ステージ30〜

真崎杏子Lv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
フレンドシップ 3
スケル・エンジェル 3
デュナミス・ヴァルキリア 3
ヴァルキリー 2
ブラック・マジシャン・ガール 1

魔法カード

カード名 枚数
銀の弓矢 3
天空の宝札 2
ピースの輪 1

罠カード

カード名 枚数
神の恵み 2

エクストラデッキ

なし

杏子40レベルのドロップ周回シミュレーターはこちらから!
杏子40のドロップ周回シミュレーター

真崎杏子Lv40の特徴

ほぼ天使族で固められている

真崎杏子Lv40が使用するデッキの構成は、「ブラック・マジシャン・ガール」以外は全て天使族オンリーのデッキ構築となっています。
天使族のみ強化できる装備魔法カードを多用し、火力のベースアップをして殴りかかってくるスタンダードなデッキです。

ドロー+LP回復が主な行動

装備でモンスターのATKを強化して攻撃を仕掛けてくる以外には、「天空の宝札」で大量にドローをしつつ「神の恵み」で自身のLPを回復するといったスタンスのデッキです。
LPが平気で1万を超えてくるので、LPを削り切って倒すのが非常に困難です。

真崎杏子Lv40の要注意カード

カード名 説明
デュナミスヴァルキリアデュナミス・ヴァルキリア 杏子Lv40の下級モンスター最大火力を誇るモンスターです。
ATKが1800とトップクラスに値が高く、苦戦を強いられます。
加えて、装備魔法の「銀の弓矢」を装備してATK2100で殴りかかってくるので何かしらの対策が必要です。
天空の宝札天空の宝札 手札の天使族モンスター1枚を除外して2枚ドローすることができる強力なドローカードです。しかし、このカードを発動したターン杏子はバトルフェイズを行うことができないので、使用されたターンでプレイヤーが戦闘ダメージ負けすることはありません。
神の恵み神の恵み カードをドローする度にLPを500回復するという厄介な永続罠カードです。この効果は重複するので、神の恵みを2枚発動されると、毎ターンドローフェイズでカードを引く度にLPを1000も回復されるので戦闘が必然的に長引きます。
また、「天空の宝札」で2枚ドローしつつLP1000回復というコンボをしてくるので、「神の恵み」を早めに処理できるかどうかが勝負の分かれ道となります。

真崎杏子Lv40の攻略法や対策

真崎杏子Lv40の攻略法

弱体または強化で対応可能

杏子Lv40のデッキで一番脅威なモンスターは、星4の下級モンスターである「デュナミスヴァルキリア」です。

特に特殊な効果を持っている訳ではないバニラ(通常)モンスターですが、純粋にATKが1800と高く、初期環境で最高火力を誇る「アックスレイダー」でも100ほど火力負けしてしまいます。
さらにATKを300上昇させる「銀の弓矢」で火力を上げてくるので、こちらも負けじと装備カードで増強するか、「ワンダーバルーン」などで弱体化させる必要性があります。

火力で勝てれば、杏子Lv40のデッキには破壊や除去カードは採用されていないので基本負けることがなくなります。

回復効果を逆にダメージへと変換してしまう

永続罠カードの「神の恵み」でドローする度に延々とLPを回復してくるので、戦闘ダメージでLPを0にする場合は非常に時間がかかります。

よって、「シモッチによる副作用」で相手ライフを回復する効果を【相手ライフにダメージを与える効果】に変換してしまえばいとも簡単に勝利することができます。

真崎杏子Lv40の対策カード

カード名 説明
シモッチによる副作用シモッチによる副作用 オススメ度:★★★★★
 
毎ターンのようにLPを回復してくる「神の恵み」の絶対的なメタカードとして大活躍してくれます。ドローする度に500LP回復が、まさかのドローする度に500LPダメージへと変わるので、数ターン粘るだけでデュエルに勝利することができます。
ワンダーバルーンワンダーバルーン オススメ度:★★★★★
 
装備カードによって強化された杏子Lv40モンスターの火力を「ワンダーバルーン」によって低下させ、実質的に無効化して殴り勝つことができます。杏子Lv40のデッキには魔法破壊カードが採用されていないので、ワンダーバルーンは非常に効果的です。
ツイスターツイスター オススメ度:★★★★★
 
基本は「銀の弓矢」や「神の恵み」を破壊する為に使用します。予めセットしておき、銀の弓矢を装備したモンスターが攻撃を仕掛けてきた際に発動し迎撃を狙う戦法も有効です。
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター オススメ度:★★★★☆
 
杏子Lv40のモンスターカードはブラマジガールを除いて【天使族】で統一されているので、7つの武器を持つハンター召喚時に「天使族」を選択する事で、常に自ターン・相手ターン問わずATKが2000で戦闘を行えます。デュナミスヴァルキリアに銀の弓矢を装備されている場合以外では、下級モンスターとの戦闘で火力負けすることがなくなるので安定した活躍ができます。

真崎杏子Lv40の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

杏子メタデッキ

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 3
7つの武器を持つハンター 3
アックス・レイダー 2
クリボール 1
死の四つ星てんとう虫 1
ジャッジマン 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
ワンダーバルーン 1
強欲なカケラ 1
ツイスター 3

罠カード

カード名 枚数
援軍 3

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー