『闇バクラ』レベル40の攻略デッキ続々公開!
▶闇バクラ40高評価安定デッキはこちら

遊戯王デュエルリンクスにおける、天使デッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、天使デッキの対策カードを紹介しています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

天使デッキの評価点数とデッキレシピ

勝利の導き手フレイヤ

評価点 6/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 6枚
SR 3枚
R 9枚
N 2枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 天空騎士パーシアス
R 3 アギド
R 3 ヴァイロン・オーム
R 2 勝利の導き手フレイヤ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 2 破邪の大剣ーバオウ
SR 1 ツイスター
N 2 光神化

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 光の召集

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
コートオブジャスティスコートオブジャスティス フィールドにレベル1天使族モンスターが存在するときに天使族を特殊召喚できる永続魔法です。対応するレベル1モンスターが《勝利の導き手フレイヤ》と《ワタポン》の二種類しか存在せず《勝利の導き手フレイヤ》は二枚しか手に入らなず《ワタポン》は自己特殊召喚効果を備えている上、このカードを発動するために攻撃表示で召喚するのはリスクが高すぎるため相性が良くない点が評価を下げます。
創造の代行者ヴィーナス創造の代行者ヴィーナス 効果により《神聖なる球体》を特殊召喚しリリースを確保できるため《天空騎士パーシアス》の効果とは相性抜群です。強力な通常モンスターサポートも採用可能になる点が優秀です。

天使デッキの評価とおすすめデッキスキル

天使デッキの強い点

パーシアスでアドバンテージ獲得

天空騎士パーシアス》は貫通効果と相手にダメージを与えた時にドローする効果の二つの効果がかみ合っていて非常に優秀です。ステータスを補う必要はありますが、ガンガンアドバンテージを稼げるためこのデッキの主力になります。

勝利の導き手フレイヤで全体強化

勝利の導き手フレイヤの効果により全体強化をすることができます。全体強化でありながら上げ幅が攻守両方とも400と高く、戦闘から自身を守る効果もあるため場持ちがいいのも優秀です。魔法・罠ゾーンを圧迫しないことも評価が高い点です。

装備を使い回す

ヴァイロン・オームの効果で墓地にある装備魔法カードを回収することができます。手札コストが必要な破邪の大剣ーバオウのディスアドバンテージを取り戻しやすく、戦線維持がしやすいというメリットがあります。

天使デッキの弱い点

単体では弱い

このデッキはあくまで横に並べることで力を発揮するデッキです。カード単体ではあまり強力ではないため、並べるまでをどう凌ぐかが問題になってきます。

見た目より構築難易度が高い

レアリティは低めですが、実はほとんどの主力モンスターがレジェンドデュエリストからのドロップなので構築難易度は高めです。特にイシズからのドロップが多いので作りたい場合は周回が必要になるでしょう。また、キーカードである勝利の導き手フレイヤは現状杏子のレベルアップ報酬で二枚手に入るのみであり、3枚積むことができないのもネックです。

▶︎イシズから入手できるカード一覧はこちら

天使デッキのおすすめデッキスキル

天使の微笑み(イシズ:Lv13)

デッキのモンスターのほとんどが天使族なのでかなりのライフを回復することができます。このデッキスキルを採用する場合、デビル・フランケン等のライフコストを使用する強力なカードの採用も見込むことができます。

マインドスキャン(ペガサス:Lv13)

相手のセットされたモンスターも確認できるため、《黄泉へ渡る船》や《リグラスリーパー》などを《天空騎士パーシアス》で攻撃してしまうということを減らすことができます。

▶︎デッキスキル一覧はこちら

天使デッキの対策カード

カード名 理由
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 天使族はただでさえステータスが低いためこのカードによる迎撃が非常に効果的です。反射ダメージも非常に大きくなるため有利に立ち回ることができるでしょう。
闇 遊戯のデッキスキル「闇の力」でデュエル開始時に発動されるフィールド魔法です。闇には天使族を弱体化する効果もあるため、自軍モンスターが強化された場合、そのステータス差は400になります。ただでさえ戦闘には弱いので致命的になりかねません。

天使デッキの立ち回り

魔法・罠で補助

天使族モンスターはまずまずのステータスを持っていますが、あくまでまずまずで止まってしまいます。安定して場に残ることができるほどの戦闘力はないため、装備魔法で強化したり《光神化》からのアドバンス召喚を利用したりしてフィールドにモンスターを残していきましょう。

勝利の導き手フレイヤでフィニッシュ

モンスターを生き残らせたら勝利の導き手フレイヤで全体強化して押し切ります。《天空騎士パーシアス》の貫通効果も有利に働いてくれるでしょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki