遊戯王デュエルリンクスにおける、頂に立つ者デッキ(山デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、頂に立つ者デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

頂に立つ者デッキの評価点数とデッキレシピ

遊戯王_スカイハンター

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★・・・
プレイング難度 ★★・・・

頂に立つ者デッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 3枚
R 13枚
N 8枚
合計 24枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 3 ドラゴン・ゾンビ
R 1 イリュージョン・シープ
R 3 スカイ・ハンター
N 3 セイント・バード
N 3 メデューサの亡霊

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 融合
R 2 勇気の旗印

罠カード

レア度 枚数 カード名
N 2 徴兵令

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
R 2 紅陽鳥
R 2 金色の魔象

その他おすすめカード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 このカードも通常モンスターをリリースに要求しますが、リリース対象には困りません。このカードは先に相手が大型を出した時やトドメの直接攻撃を叩き込みたい時に活躍します。速攻魔法なので状況に応じた柔軟な動きが期待できるのもポイントです。
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 頂に頂に立つ者と相性が良く、素材であるサンダー・ドラゴンの効果で融合召喚の速度も安定性も格段に上がります。入手は簡単ではありませんがカードトレーダーで交換ができるので、毎日チェックしていきましょう。▶︎カードトレーダーについてはこちら
馬の骨馬の骨の対価 下級モンスターはほぼ通常モンスターで構成されているため、リリースに困ることは少なく、融合召喚の成功率を上げたい場合には非常に有用です。

頂に立つ者デッキの評価とおすすめデッキスキル

頂に立つ者デッキの強い点

非常にパワフル

下級モンスターは優秀なステータスを持っており、特に鳥獣族の二体は頂に頂に立つ者で強化でき、主力として戦線維持をしてくれます。融合モンスターと並べてしまえば相手のライフポイントは一気に尽きるでしょう。

作成難易度が低い

ほぼ全てのカードが低レアリティのカードで構成されています。唯一のSRである融合も城之内のレベル5報酬と早い段階で確実に一枚手に入り、序盤のミッション報酬を使えばカードトレーダーで早めに枚数を揃えることもできます。

頂に立つ者デッキの弱い点

一度劣勢になると弱い

融合召喚は手札の消費が激しく、一度反撃されるとそのまま敗北してしまいかねません。融合モンスターが出せたら一気に攻めきってしまいましょう。

頂に立つ者デッキのおすすめデッキスキル

頂に立つ者(海馬:Lv4)

鳥獣族を強化でき、特にスカイ・ハンターはURであるアックスレイダーにすら殴り勝てるほどの戦闘能力を得ることができます。安定したビートダウンを手助けしてくれるこのデッキの要です。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

頂に立つ者デッキの対策カード

カード名 理由
マジックジャマーマジック・ジャマー 融合は魔法カードなのでそれをこのカードで止めてしまえばデッキの動きを止めることができます。融合召喚さえ防げば上級モンスターで殴り勝つことができます。
青眼青眼の白龍 融合モンスターでも対処できない圧倒的な攻撃力と頂に頂に立つ者でこのカードも強化されることから、除去カードを使われない限りこのカードで押し切ることができます。

頂に立つ者デッキの立ち回り方

基本的には下級モンスターで制圧

ただでさえ高いステータスを持つ優秀なカードが多く搭載されているので、基本的には下級モンスターで安定したビートダウンができます。手札に融合召喚できる組み合わせを残しつつ制圧していきましょう。

融合モンスターで戦況を変える

相手に上級モンスターを出されたり攻め込める隙が見つかったら融合モンスターの出番です。さらに高い攻撃力で押し切ってしまいましょう。

速攻にこだわらない

相手のデッキによってはこちらの消耗を待つタイプやこちらの隙ができ次第攻め込んでくるタイプである場合があります。相手が防御に回っている時は下手に動かず隙ができるまで待つのも有効な時があります。

頂に立つ者デッキ強化版の評価点とデッキレシピ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★・・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 10枚
R 8枚
N 3枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 2 魂を喰らう者バズー
SR 3 サンダー・ドラゴン
R 3 神竜ーエクセリオン
R 3 スカイ・ハンター
N 3 セイント・バード

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 2 融合
SR 2 ワンダー・バルーン

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 マジック・ジャマー

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
SR 1 双頭の雷龍
R 2 紅陽鳥

サンダー・バルーンコンボを搭載

おすすめ最強コンボ集にあるコンボであるサンダーバルーンコンボを搭載、さらに墓地にあるモンスターを利用して攻撃力を上げる魂を喰らう者バズーも採用することで融合に頼らずとも高レベルのモンスターと戦える構築になっています。

▶︎おすすめ最強コンボ集はこちら

エクセリオンで制圧

で強化できワンダー・バルーンとも相性がいい神竜ーエクセリオンを投入。一枚でも墓地にあればリリース一体で攻撃力2700と破格のステータスのモンスターに変貌を遂げます。

これを狙う場合は墓地にある神竜ーエクセリオン魂を喰らう者バズーで除外しないように注意しましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー