遊戯王デュエルリンクスにおける、闇の力デッキ(無課金エレメントデッキ)のデッキレシピと立ち回りやキーカードの解説、闇の力デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた強化案も記載していますので是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

闇の力デッキの評価点数とデッキレシピ

エレメントマジシャン_遊戯王デュエルリンクス

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★・・・

闇の力デッキレシピ

レア度内訳
UR 8枚
SR 0枚
R 3枚
N 9枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
N 2 エレメント・ソルジャー
N 3 エレメント・デビル
N 1 エレメント・マジシャン
N 3 ウェポンサモナー
UR 2 クリボール
UR 1 ブラックマジシャンガール

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 黒いペンダント
R 2 勇気の旗印

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 通常モンスターであり、属性や種族が違うため魔法で攻撃力を強化しにくい風属性の通常モンスターは相手から狙われてしまいます。その隙を補い、このデッキの苦手な大型モンスターをも処理できるこのカードは非常に有用です。
紅陽鳥紅陽鳥 融合素材であるスカイ・ハンターセイント・バードが両方とも採用されているため、融合を投入するだけで融合召喚できるようになります。攻撃力も2300と高いため大型モンスター対策として採用が見込めます。
魔法除去魔法除去 強力な永続魔法であるワンダー・バルーンや相手側の装備魔法など、自分に不利な魔法カードを除去することができます。序盤のレベルアップ報酬で手に入るカードなので入手難易度が非常に低いのもポイントです。

闇の力デッキの評価とおすすめデッキスキル

闇の力デッキの強い点

エレメントモンスターで連続攻撃

エレメント・デビルエレメント・マジシャンはフィールドに風属性モンスターが存在するときに連続攻撃効果を発動することができます。や装備魔法で強化されたエレメントモンスターの連続攻撃は非常に強力です。

作成難易度が低い

必要なカードのレアリティが全体的に低く、非常に作成難易度の低いデッキです。ゲームを始めたばかりでも比較的作りやすいデッキと言えるでしょう。

12/28の新カードパック実装によりデッキが強化されています。URの枚数が増加し、強さの代償として作成難度が上昇しています。

▶︎初心者必見!スタンダードデッキの作り方

闇の力デッキの弱い点

大型の処理に手を焼く

高レベルの大型モンスターが出てくると魔法カードで強化しても攻撃力が足りなくなることがあります。特に融合や儀式などで急に出てきた大型モンスターは処理できないことの方が多いでしょう。

闇の力デッキのおすすめデッキスキル

闇の力(闇遊戯:Lv4)

エレメント・デビルエレメント・マジシャンの二体は共にで強化することができます。エレメントモンスターの連続攻撃効果を主軸とするこのデッキとは非常に相性がいいと言えます。

闇の力デッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 レベル4モンスターが主体のこのデッキに対し、リリースが必要なく即座にフィールドに現れる融合モンスターは非常に有効です。このカードはその中でも攻撃力が非常に高く、素材であるサンダー・ドラゴンの効果もあり非常に早い段階からフィールドを制圧することができます。
ワンダーバルーンワンダー・バルーン 攻撃力を魔法カードでどんどんあげるこのデッキに対し、永続的に攻撃力を下げ続けるこのカードはとても効果的です。攻撃力さえ下げてしまえば強力な連続攻撃効果も恐れることはありません。
ツイスターツイスター 高いデッキパワーの代償としてフィールドや装備魔法の依存度が非常に高いデッキとなっています。フィールド「」に関して言えば、破壊する事でほぼ全ての星4モンスターがATK1500に下がるため、処理がしやすくなり、魔法罠破壊カードは対策としてかなり有効となります。

闇の力デッキの立ち回り方

装備魔法でどんどん強化

装備魔法で強化さえしてしまえば、多少攻撃力が高いモンスターが出てきても押し切ることができます。攻め込む時は一体のモンスターを強化して一気に攻め込みましょう。

勝負どころでは援軍や老化の呪いを

相手が攻めてきたりトドメを刺せそうな場面では援軍老化の呪いで勝負をかけましょう。これらのカードはATKの増減効果なため、バトルにおいて絶大な効果を発揮します。

速攻を心がけて

このデッキが弱点とする大型モンスターは出すまでの準備に時間がかかります。その時間を与えず、手早く相手のライフを削り切ってしまいましょう。このデッキには優秀な下級モンスターが多数搭載されているため、序盤で押し切ることは難しいことではないはずです。

闇の力デッキ強化版の評価点とデッキレシピ

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 4枚
SR 13枚
R 0枚
N 3枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 クリボール
UR 2 アックスレイダー
SR 3 魔導獣ケルベロス
SR 2 青竜の召喚士
N 3 エレメント・マジシャン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
SR 3 ワンダー・ワンド
SR 2 ツイスター
SR 2 エネミーコントローラー

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 援軍

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

魔法使い族に特化

主力モンスターを魔法使い族に絞り込むことで強力な装備魔法であるワンダー・ワンドを共有しつつ、魔導獣ケルベロスの大火力も生かしていくコンセプトで強化した案になります。
非常に高い作成難易度ではありますが、強化前とは攻撃力安定性ともに桁違いのものになっています。

青竜の召喚士のサーチ効果を活用

闇の力デッキ全体の課題であるフィールド魔法「」を破壊されたときのために、青竜の召喚士の効果で手札に加えることのできるアックスレイダーを採用しています。
アックスレイダーは魔法使い族ではないもののなしで1700の攻撃力を誇り、援軍フォースの恩恵を受けることができるので活躍できる状況は非常に多いモンスターです。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ