遊戯王デュエルリンクスにおける、おすすめコンボをまとめて掲載しています。コンボの評価や採用デッキなども紹介しているのでデッキ構築の参考にしてください!

幻想クリボール

幻想召喚士幻想召喚師 クリボールクリボール 青眼の究極竜_アルティメットドラゴン青眼の究極竜

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎幻想召喚師
▶︎クリボール
▶︎青眼の究極竜

幻想クリボールの総合評価

究極竜を速攻召喚

デュエルリンクス初期環境には青眼の究極竜によるワンターンキルを防ぐ手段、また、返すカードがかなり少なく、環境適性度が非常に高い点が強みとなります。

また、クリボールにより相手モンスターを守備にできるため、擬似的な除去も兼ねる点が強力です。

押し込まれている状況だと使いづらい

フィールドが整っていない最序盤や、モンスターの息切れを起こす終盤に最も威力を発揮するコンボです。逆に最も攻防が熾烈な序~中盤では、こちらが押し込まれている場合があるため、発動させにくい点があります。

採用しているデッキ

デビフラワンキルデッキ

ロードオブドラゴン&呼ぶ笛

ロードオブドラゴンロードオブドラゴン ドラゴンを呼ぶ笛ドラゴンを呼ぶ笛

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎ロードオブドラゴン
▶︎ドラゴンを呼ぶ笛

ロードオブドラゴン&呼ぶ笛の総合評価

遊戯王の元祖速攻召喚コンボ

遊戯王OCGの最初期から存在している、ある意味速攻召喚の元祖とも言えるカードのコンボです。手札にあるドラゴンを全て出すという衝撃の効果で、青眼の白龍を出され沈黙した決闘者の方もいるのではないでしょうか?

デュエルリンクスでは大型の処理に非常に手を焼くため、決まってしまえば高い確率で勝利を収める事ができるでしょう。

致命的な手札事故を起こしうる

デッキの特性上、上級カードを複数枚採用するのが王道なため、下級のドラゴンが少なく、初期手札が4枚のスピードデュエルにおいては低くない確率で初手事故を引き起こしてしまうでしょう。

採用しているデッキ

青眼テーマデッキ

カラテワンキル

カラテマンカラテマン 財宝への隠し通路財宝への隠し通路 閃光の双剣トライス閃光の双剣トライス

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎カラテマン
▶︎財宝への隠し通路
▶︎閃光の双剣トライス

カラテワンキルの総合評価

3枚の1ターンキルコンボ

財宝への隠し通路、閃光の双剣トライス(順不同)を発動し、最後にカラテマンの効果を発動させることにより「元々の攻撃力を倍にする」効果で、トライスの-500のATKDOWNを上書きすることが出来ます。

それによりATK2000の直接攻撃を2回叩き込める、スピードデュエルにおけるワンキルが成立します。

非常に安価な1キルコンボ

RとNで構成されるコンボなので、パックガチャをある程度引けば誰でもキーカードを入手する事が可能となっています。ステージクリアのジェムでも十分な量を獲得できるためカラテマンワンキルは多くの方がお世話になるかと思います。

リミットレギュレーション入りが濃厚か?

極めて強力な速攻ワンキルコンボのため、現在は設定されていないリミットレギュレーションに「カラテマン」が制限/準制限入りする可能性があります。
AppMedia編集部の予想となります

採用しているデッキ

カラテマンワンキルデッキ/デュエルキング監修

悪夢の断頭台

悪夢の迷宮悪夢の迷宮 断頭台の惨劇断頭台の惨劇

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎悪夢の迷宮
▶︎断頭台の惨劇

悪夢の断頭台の総合評価

CPUが使用してくる凶悪なコンボ

Lv27のCPUが使用してくるコンボ。悪夢の迷宮で表示形式を変更し、断頭台の惨劇によってモンスターを除去します。モンスター切れを起こした状態から表示形式変更罠で後ろを固められてしまうと、かなりテンションが下がってしまう、強力なシナジーを持ったコンボです。

他のカードとのシナジーも抜群

イタクァの暴風ドリームピエロクリボールといったカードと非常に相性が良く、またステータスは低いもののブレードラビットともシナジーがあります。全てを投入するとアタッカーを採用する枠がなくなりデッキパワーが下がってしまいますが、デッキ内の多くのカードとコンボできる点は魅力です。

除去力は高いものの防御力はない

表示形式を変更するのは相手ばかりではなく自分のモンスターも含まれるので、守備力の弱いモンスターを相手に晒す事になってしまいます。相手ターンの動きを制限するカードはクリボール等の高レアカードになってしまうため、コンボが決まっても、モンスターの引き勝負で負けてしまう事もあります。

採用しているデッキ

悪夢の断頭台デッキ

幻想転送

幻想召喚師幻想召喚師 亜空間物質転送装置亜空間物質転送装置

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎幻想召喚師
▶︎亜空間物質転送装置

幻想転送の総合評価

融合モンスターが破壊されない

幻想召喚師の効果で特殊召喚されたモンスターはそのターンの終わりに破壊されます。しかし、亜空間物質転送装置で一時的にフィールドを離れることで融合モンスターと幻想召喚師の効果との関係がリセットされ、ターン終了後もフィールドに残り続けます。

非常に優秀なコンボだが

コンボの効果自体は非常に高いものの幻想召喚師はパックのUR、亜空間物質転送装置は海馬のレベルアップ報酬のみと入手が難しいのが難点です。どちらも単体での有用性もあるカードなので、片方を採用する時におまけとしてもう片方も採用し、狙える状況が来たら狙ってみるというのが現実的でしょう。

サンダー・バルーン

サンドラサンダードラゴン ワンダーバルーンワンダー・バルーン

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎サンダー・ドラゴン
▶︎ワンダー・バルーン

サンダー・バルーンの総合評価

手札消費を軽減

サンダー・ドラゴンの効果で手札枚数が増えるため、それをコストにすることで実質手札1枚消費で2枚分の弱体化を行うことができるコストパフォーマンスを上昇させるコンボです。ワンダー・バルーンの手札消費という弱点を補うことができます。

デッキ圧縮や墓地肥やしにも

サンダー・ドラゴンの効果でデッキ圧縮になり、墓地に三枚のサンダー・ドラゴンが送られる都合上コンボデッキの時間稼ぎや魂を喰らう者バズーの墓地コスト捻出など、他のギミックのサポートにも優秀です。

採用しているデッキ

ワンダーバルーンデッキ

呪われたシルクハット

呪われた棺_遊戯王デュエルリンクス呪われた棺 マジカルシルクハットマジカルシルクハット

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎呪われた棺
▶︎マジカルシルクハット

呪われたシルクハットの総合評価

呪われた棺をセット

マジカルシルクハットの効果でセットされた呪われた棺はエンドフェイズ時に破壊されます。この時、「セットされたこのカードが破壊された」という発動条件を満たすため呪われた棺の効果が発動し相手はモンスターか手札を失うことになります。

暗黒カタパルト

暗黒プテラ暗黒プテラ カタパルトタートル_遊戯王デュエルリンクスカタパルト・タートル

コンボカードの入手方法はこちら
▶︎暗黒プテラ
▶︎カタパルト・タートル

プテラカタパルトの総合評価

無限に射出し続ける

カタパルト・タートルの効果で暗黒プテラを射出すると暗黒プテラは手札に戻ってきます。これを利用して弾切れを気にせず延々とカタパルト・タートルでダメージを与え続けることができます。

一回のダメージ量は少ない

暗黒プテラの攻撃力は低いので一回のダメージ量は500と手間の割には少なめです。更にこのコンボは通常召喚の権利を暗黒プテラに使い続けるので攻撃を行うことはほぼできません。そのためこのコンボを利用するならデッキ内の魔法、罠の比率を増やすなどしてこのコンボに特化するのがいいでしょう。

おすすめ最強コンボ集まとめ

遊戯王デュエルリンクス最強コンボを募集中

遊戯王デュエルリンクスは、本家OCGと違いカードプールもまだまだこれからのゲームですが、意外と多数のコンボの組み合わせが組めるようデザインされています!編集スタッフが記載しているコンボ以外にも「これは!」という最強コンボがありましたら、是非以下のコメント欄に報告やご要望をお願いします。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ