遊戯王デュエルリンクスにおける、おすすめの効果モンスターカードをご紹介しています。おすすめモンスターの強い点もざっくり解説していますので、是非デッキ構築の参考にして下さい!

おすすめカード一覧
通常モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス通常モンスター 効果モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス効果モンスター 融合モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス融合モンスター
儀式モンスター_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス儀式モンスター 魔法カード_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス魔法カード 罠カード_おすすめ_遊戯王デュエルリンクス罠カード

おすすめ効果モンスター一覧

おすすめ効果モンスター(UR)

ビッグシールドガードナー

カード名 入手方法
ビッグシールドガードナービッグ・シールド・ガードナー カードトレーダーから入手
おすすめ理由
バトルシティ編で闇遊戯が使用したモンスター。現在の遊戯王界でも下級モンスターの中で2番目のDEFの高さを持つ強力な壁モンスターです。こいつを伏せておけばCP戦ならば確実に反射ダメージを与えられます。さらに裏守備表示状態の時にこのモンスターに対して魔法を発動されたら無効にすることができるので瞬間的な耐性は強いです。連打に弱いのが難点。

クリボール

カード名 入手方法
クリボールクリボール ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
おそらく、現在デュエルリンクスに収録されているカードの中で最も新しいカードです。攻守は全く期待できないですが相手から攻撃された際に手札から墓地に送ることで攻撃してきたモンスターを守備表示にすることができます。ピンチの時や幻想魔術師のような今表にされたくないモンスターなどを守ることができます。墓地にいるときに儀式魔法の素材に使うことができるがレベル1なのであまり使うことはないだろう。

ハネハネ

カード名 入手方法
ハネハネハネハネ ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
こちらも攻守は全く期待できないですが、リバース効果でモンスターを1体手札に戻すことができます。そのターンを凌いだり、上級モンスターや融合モンスターを戻すことができるのでとても強力な効果です。この効果の対象は自分のモンスターも含まれるので自身でリバースする際は相手の場にモンスターがいるか確認してから行いましょう。

ブラックマジシャンガール

カード名 入手方法
・キャラゲットで入手:真崎杏子
・ドロップ入手:真崎杏子(Lv.30以上)
おすすめ理由
1体リリースの上級モンスターで、初期環境としては強力な攻撃力を持つカード。「ブラックマジシャン」という名が含まれているため、ブラックマジシャンのサポートカードの効果を受ける事ができるのがポイント。また杏子を使用している時にアドバンス召喚すると特殊なムービーが流れ、こちらがとても可愛いので、その点でもおすすめのカードです。

幻想召喚師

カード名 入手方法
幻想召喚師幻想召喚師 ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
リバースでこのカード以外の自分の場のモンスターをリリースすることで融合モンスターを特殊召喚できるというとても強力な効果を持っています。しかしこの効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に墓地に送られるので相手に攻撃されて発動されないようにクリボールなどで守ってあげましょう。

ソニックバード

カード名 入手方法
ソニックバードソニックバード ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
召喚時に儀式魔法を手札に加えることができるので儀式モンスター主体のデッキには重宝するカードです。ATKも1400とまあまああるので戦力としても使用できる点が強みです。複数欲しい場合はBOXリセットしましょう。

おすすめ効果モンスター(SR)

魂を喰らう者 バズー

カード名 入手方法
魂を喰らう者バズー魂を喰らう者 バズー カードトレーダーで入手
おすすめ理由
元々のATKが1600と高い上に1ターンに一度、墓地のモンスターを3枚まで除外でき、その枚数×300上げることができるので上級モンスターや千年竜要塞クジラなどを処理することができます。この効果は相手ターンのエンドフェイズまで持続するので上級モンスターの生け贄の確保をすることもできます。SRなのでカードトレーダーで無理なく交換できるのも優秀な点です。

死の4つ星てんとう虫

カード名 入手方法
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
乃亜編で武藤遊戯が使用したカード。リバース効果で相手の場にいる星4のモンスターを全て破壊することができる強力な除去カード。アックスレイダーをはじめとした強力な下級モンスターたちを処理することができるので一気に戦況をひっくり返せることできます。ドラゴン・ゾンビには効かないよ。

魔導獣 ケルベロス/マジックビースト

カード名 入手方法
魔導獣ケルベロスマジックビーストケルベロス魔導獣 ケルベロス カードトレーダーで入手
おすすめ理由
元々のATKは1400と普通だが、魔法カードを発動するたびにカウンターが乗り、ATKがその数×500上がるモンスターです。カウンターを乗せられる数に制限はないので無限に上げることができます。しかし、一度攻撃するとカウンターが全て無くなってしまうので攻撃は慎重に。こう見えても魔法使い族。

7つの武器を持つハンター

カード名 入手方法
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
召喚時に種族を選択することでそのモンスターとの戦闘時にATKが2000まで上がるモンスターです。すでに召喚されているアックスレイダーミノタウルスを倒すことができます。しかし、効果が発動しないと1000しかないので注意。

青竜の召喚士

カード名 入手方法
青竜の召喚士青竜の召喚士 カードトレーダーで入手
おすすめ理由
このカードがフィールドから墓地に送られた時にデッキから戦士族・魔法使い族・ドラゴン族の通常モンスターを1体手札に加えることができるモンスターです。リリースされた際も発動するので上級モンスターに繋げたり、場の壁を厚くするために下級モンスターを選んだりすることができます。通常モンスターしか選択できないので注意。

ミレニアムスコーピオン

カード名 入手方法
ミレニアム・スコーピオンミレニアム・スコーピオン ・キャラゲットで入手:リシド
おすすめ理由
ATK2000の上級モンスター。相手のモンスターを戦闘で破壊し、墓地に送る度にATKが500上がる効果を持っているのでアタッカーとして非常に強力です。しかし、月の書で裏側守備表示にされてしまうと元に戻ってしまうのでそこだけ気をつけましょう。

暗黒大要塞鯱

カード名 入手方法
暗黒大要塞鯱暗黒大要塞鯱 ・ドロップで入手:梶木漁太(Lv.30以上)
おすすめ理由
ATK2100の上級モンスター。現環境の上級モンスターの中では十分高い方なので相性の良い梶木漁太でデッキを作る際は是非とも採用しよう。効果はほぼ使うことはない。

アマゾネスペット虎(タイガー)

カード名 入手方法
アマゾネスペット虎タイガーアマゾネスペット虎 ・レベルアップ報酬:孔雀舞(Lv.16)
おすすめ理由
ATKが自分の場にいる「アマゾネス」と名のついたモンスターの数×400上がるモンスター。自身もカウントされているため元々のATKは1500も考えても良い。最大で2300まで上がり、他のアマゾネスモンスターを攻撃することができなくなるので生け贄の確保がしやすい。アマゾネスデッキでないと活躍しづらいのが残念。

髑髏丸 天道虫(どくろがん レディバグ)

カード名 入手方法
髑髏顔天道虫どくろがんレディバグ髑髏顔 天道虫 ・ドロップ入手:インセクター羽蛾(Lv.30以上)
おすすめ理由
バトルシティ編でインセクター羽蛾が使用したカード。墓地に送られることでLPを1000回復することができます。手札やデッキから墓地に送られた際も効果が発動するので使い勝手の良いモンスターです。DEFも1500あるので多少は壁になってくれます。

聖獣セルケト

カード名 入手方法
聖獣セルケト聖獣セルケト ・レベルアップ報酬:リシド(Lv.25)
おすすめ理由
バトルシティ編でリシドが使用していたカード。ATK2500で戦闘でモンスターを破壊する度にATKが500上がり、破壊したモンスターは除外されるという他のモンスターと比べて高いポテンシャルを持っています。しかし、王家の神殿が無いと召喚できないデメリットがあるのが難点です。

おすすめ効果モンスター(R)

カラテマン

カード名 入手方法
カラテマンカラテマン ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
ATKを元々の数値の2倍にするという効果を持ったモンスターです。単純に使用するだけでも2000になるので下級モンスターを処理する目的であればとても強いです。また、元々の数値の倍なので攻撃力を下げられていてもこの効果で2000にすることができます。ただし、効果を発動したターンのエンドフェイズ時に破壊されるので注意。
▶︎デュエルキング監修のカラテマンワンキルデッキはこちら

デビル・フランケン

カード名 入手方法
デビル・フランケンデビル・フランケン カードトレーダーで入手
おすすめ理由
LPを5000払って融合モンスターを特殊召喚する効果を持ったモンスター。元々のLPが4000のデュエルリンクスでは少々用意するのが大変かもしれませんが、決まった時はほぼ勝ちに導くことができるのでテーマデッキを作るのもアリです。
▶︎デビフラワンキルデッキはこちら

ロケット戦士

カード名 入手方法
ロケット戦士ロケット戦士 ・レベルアップ報酬:城之内(Lv.23)
おすすめ理由
バトルシティ編で城之内が愛用していたカード。攻撃する際に戦闘では破壊されず、戦闘ダメージも0になり、戦闘を行った相手モンスターのATKをエンドフェイズ時まで500下げるという効果を持っている。効果自体は強いがあくまでサポート系の効果なので単体では意味はない。

アマゾネスの格闘戦士

カード名 入手方法
アマゾネスの格闘戦士アマゾネスの格闘戦士 ・ドロップで入手:孔雀舞(Lv.10以上)
おすすめ理由
バトルシティ編で孔雀舞が使用。このモンスターが戦闘した際に受けるダメージは0になる効果を持っているので壁として召喚することもでき、ATKも1500あるので十分活躍することはできる。もし、アマゾネスの剣士が実装されたら使わなくなってしまうだろう。

〇霊使い系モンスター

カード名 入手方法
闇霊使いダルク火霊使いヒータ
水霊使いエリア
地霊使いアウス
風霊使いウィン
光霊使いライナ
闇霊使いダルク
・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
DEFが1500あり、壁として優秀なモンスター。リバース効果で対応した属性のモンスターが相手の場にいた場合、このカードがいる限りコントロールを得るという効果がとても強いです。こちらの場のモンスターゾーンが埋まっている状態で効果が発動すると置くことができないので破壊されます。ただ、このカードがいなくなるとコントロールが戻ってしまうので戻る前に上級モンスターの生け贄にしてしまいましょう。

おすすめ効果モンスター(N)

エレメント・デビル

カード名 入手方法
エレメント・デビルエレメント・デビル ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
フィールド上に特定のモンスターが存在するときに効果が発動するモンスター。地属性がいる場合は戦闘で破壊したモンスターの効果を無効にし、風属性のモンスターがいる場合は戦闘でモンスターを破壊したら続けてもう一度攻撃が行えるという強力な効果です。「闇」や装備魔法で強化しやすいので扱いやすいのが良い点です。

エレメント・マジシャン

カード名 入手方法
エレメント・マジシャンエレメント・マジシャン ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
フィールド上に特定のモンスターが存在するときに効果が発動するモンスター。風属性のモンスターがいる場合は戦闘でモンスターを破壊したら続けてもう一度攻撃が行えるという強力な効果ですが、水属性のモンスターがいる場合はコントロールを変更することができないだけの微妙な効果です。こちらも攻撃力を上げやすいのでアタッカーとして使いやすいです。

ロイヤルナイツ

カード名 入手方法
ロイヤルナイツロイヤルナイツ ・パック:アルティメット・ライジング
おすすめ理由
戦闘で破壊したモンスターの守備力分回復することができる効果を持ったモンスター。使いにくいかもしれないがビッグ・シールド・ガードナーなどを破壊できたら大幅に回復することができる。天使族なので杏子から入手できるカードたちと相性が良い。「闇」で下がってしまうのが欠点。

おすすめカードリンク

▶︎おすすめ通常モンスター ▶︎おすすめ効果モンスター
▶︎おすすめ融合モンスター ▶︎おすすめ儀式モンスター
▶︎おすすめ魔法カード ▶︎おすすめ罠カード

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ