シャイン加工カード効果と入手方法

遊戯王デュエルリンクスにおけるシャイン加工カードとプレミアム加工カード(キラキラカード)の入手方法やその効果(恩恵)などを考察・紹介しています。デュエルリンクス攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

キラキラカードの効果や入手方法

シャイン加工カード

キラキラカードとは?

シャイン加工カード

キラキラカードは主に2種類存在し、そのうちの一つがカード全体をなぞるように一瞬だけキラリと光るカードの事をシャイン加工カードと呼びます。
常にキラキラしている訳ではないので一見して分かりづらいですが、その一瞬の輝きが特別なカードという感じを醸し出ていて、とてもワクワクする希少かつ貴重なカードです。

プレミアム加工カード

シャイン加工ではないもう一つのキラキラカードが、カード全体が常時キラキラと光るカードの事をシャイン加工カードと呼びます。
常にキラキラしているので一見して分かりやすい加工です。シャイン加工カードよりも希少な超レア仕様のカードです。

▼通常カードとシャイン加工&プレミアム加工カードの比較▼

通常カード シャイン加工カード プレミアム加工カード
通常エクセリオン シャイン加工エクセリオン s_プレミアムてんとう虫

▲加工の仕様によって光り方が違います▲

キラキラカードの効果

評価(スコア)ボーナスがつく

s_シャイン加工ボーナス
デュエルに勝利や敗北した際の「評価報酬」の項目にて、シャイン加工カードを使用することで、1枚につき100点(100ポイント)のシャイン加工カードプレイングのボーナス評価を取得できます。(プレミアム加工の場合は1枚につき200点)

デッキはメインデッキが20〜30枚とエクストラデッキが5枚なので、デッキ全てをシャインカード又はプレミアムカードで統一した場合、1デュエル中に全てのカードを使用すればそれだけで5000点を超えるような加算ボーナスが貰える可能性もあります(基本的にはデッキ切れになるまでデュエルが続く可能性は極めて低いので良くて1000点前後)。

よって、デュエルの評価報酬にて高得点(ハイスコア)を狙う場合には必須とも言える項目なので、なるべく多くのカードでシャイン加工カードとプレミアム加工カードを手に入れておきたいところです。

ドロップ率が上昇する

s_評価報酬
先に述べた評価ボーナスの点に付随する部分ですが、デュエルの評価報酬はスコア(得点)が1000点(1000ポイント)増える毎にランダムで各種アイテム・カード・スキルなどをドロップします。

その際のドロップ報酬の内容がより良質な物に変わりやすいというメリットがあります。
デュエル評価で高得点を狙う方法はこちら

キラキラカードの入手方法

カードパック

カードパックを引く

現時点で、シャイン加工カードとプレミアム加工カードを入手する方法はカードパックで引き当てるorドロップ入手するカードのみです。

カードパックでも相当低い確率でのランダム排出なので、自分のデッキに採用するカードのシャイン加工かプレミアム加工を引き当てるには根気とリアルマネーが相当必要になります。

自分のデッキに投入できる効果を持つ加工カードを無理に狙うのではなく、もし入手できたらラッキー!という感覚を持っておかないと絶望してしまうだけなので、しっかりと余裕を持った心構えでカードパックを引きましょう。
実際にパックを引いてみる

キラキラカードまとめ

極めて希少なカード

どの程度の確率でキラキラカードが排出されるのかは現段階では不明ですが、自分が必要とするカードのシャイン加工やプレミアム加工カードを引き当てるのは天文学的な数値になりそうです。

基本的に強カードはレアリティが高い傾向にあるので、その時点でカードパックから排出される可能性が低いです。強いカードを引いた上で更にキラキラ光っている加工カードを引き当てるとなると、もはや絶対的な強運の持ち主しか入手不可能なのではないか?と思えるレベルです。

そのぐらいシャイン加工カードとプレミアム加工カードは貴重かつ希少な物なので、万が一にも入手できた場合は、誤って分解(売却)などしないように細心の注意を払って大切に取り扱いましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー