遊戯王デュエルリンクスにおける「属性石」の入手方法や使い道などを記載しています。カードトレーダーでカード交換をする際の必須アイテムでもある属性石の使い道を解説していますので、ぜひ参考にしてください!

遊戯王デュエルリンクスの属性石の詳細

s_属性石

属性石とは?

カードトレーダーのカード交換で必須!

カードトレーダーでの交換で使用に必須なアイテムです。属性石には「炎」「水」「地」「風」「光」「闇」の計5属性の他に「魔法」「罠」の2種類があります。各属性石の効率的な入手方法は以下のリンクで詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

遊戯王_光の石_アイコン光の石 遊戯王_闇の石_アイコン闇の石 遊戯王_炎の石_アイコン炎の石 遊戯王_罠の石_アイコン罠の石
遊戯王_水の石_アイコン水の石 遊戯王_地の石_アイコン地の石 遊戯王_風の石_アイコン風の石 遊戯王_魔法の石_アイコン魔法の石

入手方法が限られる希少なアイテム

通常は手に入らない、とても希少価値が高いアイテムです。

基本的には手持ちの分類別各種カードを分解することでしか入手できません。(風の石なら風属性モンスターを分解etc…)

「宝玉」と「属性石」は、カードトレーダーでカード交換をする際に用いる物で、強カードを手に入れる為には必須とも言える重要アイテムです。入手した際は大切に扱いましょう。

宝玉の詳細はこちら

属性石の使い道

カードトレーダー

カードトレーダーでのカード交換に必要

属性石の使い道としては、ゴールドや各種交換アイテムを用いてカードを交換できる場(カードトレーダー)で必要になる物です。

このカード交換所では、交換するカードによって支払う宝玉・属性石・ゴールドが異なってきますが、基本的には「風属性カード」と交換する場合には「風の石」が、「闇属性カード」と交換する場合には「闇の石」が必要といった、交換するカードの属性に応じた同属性の石が必要になります。

カードトレーダーの詳細はこちら

属性石の入手方法

分解

デュエルをしてドロップを狙う

s_宝玉と属性石ドロップ
スタンダードデュエリストやレジェンドデュエリストとのデュエルで勝利した際の勝利報酬として稀にドロップします。
しかし、狙ってドロップするわけではないので、ひたすらデュエルで勝利するという根気が必要になります。
プレイングの点数(スコア)に応じてもらえる報酬の数が変わるので、少しでも可能性を上げる為にはハイスコアを狙ったプレイングが必要になります。

高得点を取る方法はこちら

各属性のカードを分解(売却)する

「光の石」が欲しい場合は光属性のモンスターカードを分解するといった流れで、それぞれ「各属性モンスターカード▶︎該当属性の石」「魔法カード▶︎魔法の石」「罠カード▶︎罠の石」を獲得できます。

しっかりと分解すべきカードを見極めて、効率よく属性石を入手していきましょう。

おすすめ分解カード一覧はこちら

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ