遊戯王デュエルリンクスにおけるゲーム内通貨である「ゴールド」の効率的な稼ぎ方(集め方)を紹介しています!カードトレーダーでカードを交換する際など様々な用途で使用する貴重なアイテムですので、ぜひ当記事を参考に収集してください。

遊戯王デュエルリンクスの効率のいいゴールドの稼ぎ方

ゴールド

ゴールドとは?

カードトレーダーでカード交換する際に必要

ゴールドカードトレーダー
時間限定で交換できるカードの商品が入れ替わるカードトレーダーですが、そのカードの交換に必要な物が「ゴールド」です。

ゴールド以外にも各種交換アイテムが必要な場合も多くありますが、基本的には必ずカードトレーダー内でのカード交換にはゴールドが大量に必要になってきます。

カードトレーダーでしか交換できないレアなカードがたくさん存在するため、できればゴールドは大量に確保しておきたいところです。

カードトレーダーの詳細はこちら

ゴールドの入手方法

デュエルの勝利報酬

s_勝利結果 のコピー
スタンダードデュエル・レジェンドデュエル問わず、デュエルに勝利した際の勝利報酬として宝箱からゴールドがドロップすることがあります。

しかし、ドロップするかどうかは完全に運任せな上、ドロップしても非常に少量のゴールドしか獲得できないので、ひたすらデュエルをこなしてゴールドを集めるという方法は非効率としか言いようがありません。

ミッションクリア報酬

s_ミッション
「デイリーミッション」や「ウィークリーミッション」など、日替わりや週替わりのミッションをこなすことでジェムやゴールドなど様々なアイテムを入手することができます。

その他にも「ステージミッション」という自分が今いるステージで表示されている項目を達成することで報酬をもらえるミッションも存在します。

カード分解(カード売却)

手持ちのカードを分解(売却)することでゴールドや宝玉・各属性の石などを入手することができます。レア度(レアリティ)が高いカードほど大量のゴールドやその他アイテムを獲得できる仕組みになっています。

しかし、カードは一度分解してしまうと二度と戻ってこないので、分解するカードは慎重に選択する必要があります。

ゴールドの稼ぎ方

不要カードを分解しよう!

ゴールドカード分解
自分が目指したいデッキコンセプトを予め考えておき、そのデッキには確実に採用しないと思うカードはどんどん分解していきましょう!

しかし、その時は不要だと思ったカードでも、後々ものすごく必要なカードだったと後悔しないよう、必ず何度もデッキを見直し、しっかりと考えてからカード分解(カード売却)しましょう!

こなせるミッションを消化する

ゴールドミッション
ミッションの達成項目はそれぞれ異なりますが、ミッションのクリア報酬が「ゴールド」の項目を優先的にこなしていくことで、ゴールドに困る事は当面なくなります。

ただし、カードトレーダー内で交換できるカードには非常に強力な効果の物が多く、もちろん強いカードほどゴールドを多く消費してしまう傾向にあります。

よって、ミッションをこなすだけでなく、何度もデュエル周回して少しでもゴールドを貯めておく事を強くおすすめします。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ