イベント開催中!本気の城之内からレアカードをゲット!
▶本気の城之内レベル40高評価安定デッキを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、アマゾネスデッキ(アマゾネスビートダウンデッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、アマゾネスデッキの対策カードを紹介しています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

アマゾネスデッキの評価点数とデッキレシピ

アマゾネス

評価点 6.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

アマゾネスデッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 11枚
R 9枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 アマゾネスの賢者
R 3 アマゾネスペット虎
R 3 アマゾネスの格闘戦士
R 3 アマゾネスの鎖使い

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 エネミーコントローラー
SR 2 破邪の大剣ーバオウ

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 援軍
SR 2 アマゾネスの意地

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ハーピィ・レディハーピィ・レディ 孔雀舞のファンデッキとして作るなら原作バトルシティ編のように共存させてみるのも面白いでしょう。シナジーはないのですがロマンデッキとしてはアリです。
ワンダーバルーンワンダーバルーン 全体的に攻撃力の低いアマゾネスを守るのに最適です。このカードで耐えてアマゾネスを並べることでアマゾネスペット虎の攻撃力を上げることができます。

アマゾネスデッキの評価とおすすめデッキスキル

アマゾネスデッキの強い点

孔雀舞のファンデッキに

サポートカードがほぼ削除されてしまいカード間のシナジーが全くなくなってしまいましたがキャラクターファンデッキとしては楽しめるデッキです。

貴重な蘇生カードがある

貴重な蘇生カードであるアマゾネスの意地があります。アマゾネスペット虎の攻撃力上昇に活躍してくれるでしょう。

アマゾネスデッキの弱い点

場持ちが悪い

全体的に攻撃力が低く、場持ちに非常に悪いです。アマゾネスペット虎を出すまでは魔法と罠で耐え抜きましょう。

アマゾネスペット虎への依存度が高い

カードごとのシナジーがほぼないためアマゾネスペット虎頼りのデッキになります。うまくモンスターを生き残らせながら戦っていかなければなりません。

アマゾネスデッキのおすすめデッキスキル

根性(城之内:Lv13)

耐える戦いになるアマゾネスデッキにとって粘りを与えてくれるこのデッキスキルは非常に相性がいいと言えるでしょう。

アマゾネスデッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 素材になるサンダー・ドラゴンの効果によって実質手札2枚の消費で出せるので他のモンスターと並べやすく、なおかつ非常に高い攻撃力を持つ双頭の雷龍はかなり有効なモンスターです。召喚に成功したら反撃の隙を与えずに押し切ってしまいましょう。
アックスレイダーアックスレイダー 全体的に攻撃力が低いため、このカードをはじめとする高攻撃力の下級モンスターで簡単に突破できます。各種魔法による反撃だけには注意しながらパワーで上から潰してしまいましょう。

アマゾネスデッキの立ち回り方

なんとか耐える

攻撃力も低く場持ちが悪いものの、アマゾネスペット虎が優秀なのでなんとかフィールドにモンスターを維持していきましょう。高攻撃力のアマゾネスペット虎さえ出せればそこから制圧していくことができます。

罠のタイミングを考えて

数少ないフリーチェーンの蘇生カードであるアマゾネスの意地があるので、アマゾネスの格闘戦士を蘇生して盾にしたり、アマゾネスペット虎の攻撃力を上げるためにあえて相手の攻撃を通してから自分のターンに蘇生するなど、自由なタイミングで発動できるという利点を最大限使っていきましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ