遊戯王デュエルリンクスにおける、クラブタートル儀式デッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、クラブタートル儀式デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

▶︎その他のクラブタートルデッキはこちら
儀式海デッキの詳細

クラブタートル儀式デッキの評価点数とデッキレシピ

クラブタートル

評価点 7.0/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★★・

クラブタートル儀式デッキレシピ

レア度内訳
UR 10枚
SR 3枚
R 4枚
N 3枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 アックスレイダー
UR 3 センジュ・ゴッド
UR 3 ソニックバード
UR 3 ジェリービーンズマン
R 3 クラブタートル

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 ワンダーバルーン
SR 1 エネミーコントローラー
R 1 馬の骨の対価
N 3 亀の誓い

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
フォースフィールドフォース・フィールド クラブタートルへの除去魔法を防ぐことができます。相手の装備魔法なども妨害できるため活躍の機会は多いでしょう。
強欲なカケラ強欲なカケラ 手札消費の荒い儀式召喚の消費を軽減してくれます。発動してからドローまでタイムラグはありますがかなり強力なドローカードなので有効活用したいところです。

クラブタートル儀式デッキの解説とおすすめデッキスキル

クラブタートル儀式デッキの強い点

特殊召喚軸のデッキとして非常に高い安定性

ソニックバードという儀式魔法をサーチできるカードのおかげもあり、かなり高い安定感を誇ります。対抗馬として比較される「サンドラデッキ」と違い、2体目のクラブタートルを同時に並べられる可能性が高い点が魅力です。

レアリティを含めた敷居が低い

デッキ作成難易度が低い点は大きな利点となります。クラブタートル自体のレアリティが高くないため、比較的集めやすく、またシンプルなデッキ構成のため回しやすく強い点も評価できます。

クラブタートル儀式デッキの弱い点

処理されると脆い

上級モンスターを勝ち筋にしているデッキの宿命と言える、フィニッシャーを処理されると非常に苦しいという点が挙げられます。サンプルレシピは環境最高の理想デッキとして掲載しているので、アックスレイダーミノタウルスがない場合、非常に苦しい立ち回りを強いられるでしょう。

クラブタートル儀式デッキのおすすめデッキスキル

粉砕!(海馬:Lv13)

同じ特殊召喚メインのデッキとなるサンドラ融合デッキへの対策として選択して良いスキルとなります。星5以上のモンスターが場に出ている時に発動できる効果で、自分フィールドの全モンスターをATK300UPさせます。2800の双頭の雷龍と対峙した際に発動すればクラブタートルのATKは2850となり、一方的に殴り勝つ事ができます。

ドローセンス:ハイレベル(海馬:Lv20)(ダイナソー竜崎:Lv13)

ライフポイントの消費という条件こそありますが、クラブタートルを確実に手札に加えることができます。ライフを減らすカードなどを採用することで素早く発動させることもできるため有用性は高いと言えるでしょう。

クラブタートル儀式デッキの対策カード

カード名 理由
マジックジャマーマジック・ジャマー 儀式魔法である亀の誓いを無効化することでクラブタートルのこ降臨を阻止することができます。クラブタートルさえ召喚されなければただの下級ビートダウンでしかないため、攻略は容易です。手札コストの用意だけは忘れないようにしましょう。
光の封札剣光の封札剣 儀式召喚は手札消費が荒いため、手札を枯渇させることで儀式召喚を遅らせることができます。また、儀式魔法にチェーンして発動してリリースが足りなくなったりクラブタートルが除外されて出せなくなると儀式魔法だけが無駄に消費されることになります。これは非常に有効なので狙えそうなら狙っていくと勝利が近づきます。

クラブタートル儀式デッキの立ち回り方

手早く素材を集めよう

とにかく素早くクラブタートル亀の誓いを集めることが必要です。リリースするモンスターが足りなくなったりしないように常に意識しながら序盤戦を乗り切ります。

狙えそうなら二体目を

狙えそうな手札だったら二体目のクラブタートルの召喚も視野に入れていきましょう。ただし、時には手札で被ったクラブタートルを捨てての儀式召喚も手札消費が少なく有効です。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー