s_デッキスキル

遊戯王デュエルリンクスにおけるスキル(デッキスキル)の入手方法とセット方法など紹介しています。スキルの入手方法なども記載していますので、ぜひ参考にしてください。

ドロップスキルはこちらドロップスキル一覧

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

遊戯王デュエルリンクスのスキル詳細

スキル(デッキスキル)とは?

デッキをサポートする付与効果

スキル(デッキスキル)とは、セットすることで様々な恩恵が受けられる効果の事を指します。

効果の種類は「デュエル開始時からフィールド魔法カードと同等の効果を常時発動」するものや、「自身のLP(ライフポイント)を増加する」ものまで幅広く存在します。

デッキスキルの一覧はこちら

最適なものを選択するべし

デッキスキル(スキル)は、やみくもにセットするだけではその恩恵をフルに活かすことができません。

例えば、ドラゴン族しか入っていないデッキ構成なのに、デッキスキルは「戦士族の攻撃力をUP」というような効果では何の意味もありません。

しっかりと自分のデッキコンセプトにあったデッキスキルを選択することが勝利への近道となります。

こちらを参考にデッキスキルを選ぼう
最強スキルランキングはこちら

スキル(デッキスキル)の入手方法

キャラクターレベルを上げる

レベルアップ
各キャラクター(遊戯や海馬など)には、それぞれLv(レベル)が設けられており、そのキャラクターのレベルアップ報酬で様々なスキルを獲得することができます。

よって、ある程度デッキスキルが揃うまでは、一人のキャラクターのレベルを徹底的に上げるのではなく、バランス良く各キャラクターを操作して平均的にレベルアップしていく方法が有効です。

報酬一覧付き!育成おすすめランキングはこちら

デュエル報酬でドロップ

リザルト(ドロップスキル)
1デュエル毎に、リザルト画面にてデュエル評価(プレイングの査定)が行なわれます。
そこで1000点(1000ポイント)獲得する毎にカードゲートキースキルのいずれかが報酬(ドロップ)として獲得できます。
そこで「金の宝箱」か「虹の宝箱」から低確率でスキルを入手することができます。

ドロップスキル一覧はこちら

スキル(デッキスキル)のセット方法

少々分かりづらいセット方法

s_スキル2
デッキにスキルをセットする方法が少々複雑になっているので、下記にて手順を解説いたします。

 手順 詳細内容
カードラボに入る
デッキ一覧を選択
編成したいデッキを選択する
「デッキを編集」を選択
画面右上の更新マークのようなものをタップs_デッキスキル選択画面1
装備したいスキルを選択すればセット完了!s_デッキスキル選択画面2

スキル(デッキスキル)まとめ

スキルは操作キャラ依存なので要注意!

Lvアップで入手したスキル・ドロップしたスキル両方に該当することですが、そのスキルを獲得したキャラクター以外には装備することができません。

よって、特にドロップスキルを狙う場合は、よく使うキャラ(愛用キャラ)でドロップするまで周回する必要があるので、しっかりと考えてプレイングキャラクターを選択をしましょう。

まずはスキルを確保する

カードが増えてきて、様々なコンセプトデッキを作成する際にも必ずスキル(デッキスキル)は必要になってくるので、その時に臨機応変にスキルチェンジできるよう、各キャラクターのレベルを上げてレベルアップ報酬のスキルを入手しておきましょう!

デッキスキルのバリエーションさえ増えれば、どんなデッキを構築しても恩恵が受けられるようになるので、優先的に様々なキャラクターのレベルをバランス良く上げていきましょう!

汎用性の高いデッキスキルを入手してデッキにセットする事こそが、デュエル勝利への近道となります!
 

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー