遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「オベリスクの巨神兵」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい!

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

オベリスクの巨神兵の効果とステータス

オベリスク

オベリスクの巨神兵/レベル(星):10

レアリティ Secret
属性
種族 幻神獣族
ATK 4000
DEF 4000
効果種類 ルール効果/永続効果/誘発効果
モンスター効果
このカードを通常召喚する場合、
3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、
魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードは効果の対象にならない。
(4):自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。

オベリスクの巨神兵の評価

オベリスクの巨神兵の強い点

高いステータス

ライフ4000のデュエルリンクスにおいてATK4000のオベリスクは攻撃が通るだけでデュエルに勝利する事ができる必殺の破壊力を持ったモンスターです。どんな劣勢からでもダイレクトが通れば(一部例外を除く)ワンパンで勝利する事が可能なため非常に強力です。

2体生贄でサンダーボルト

自分フィールドのモンスターを2体リリースする事で相手フィールドのモンスターを全て破壊する事ができます。

原作とは違い効果使用後は攻撃宣言を行えませんが、ロック系の相手に効果を発動するタイミングがあり、有用な効果となります。

オベリスクの巨神兵の弱い点

召喚コストが重い

他の神同様、通常召喚には3体のモンスターをリリースする必要があります。モンスターゾーンが3つしかないデュエルリンクスにおいてはかなりの制約であり、ラーを出すためだけの専用構築にする必要があるのが難点。

オベリスクの巨神兵の総合評価

三幻神の中で最も安定した力を持つ海馬の「神」

これが俺のオベリスクだ!ワハハハハというセリフがあまりにも有名なオベリスクの巨神兵。
他の神と比べ、安定したステータスとと耐性を持ち、幾分か場に残りやすいのが特徴。デュエルリンクスは原作と同じ4000ライフのゲームであるため、このカードが場に出てしまえばかなり展開を有利に進める事が出来るでしょう。
三幻神の中では最も安定しているため、デュエルリンクス実装時の活躍が期待されます。是非使いたいカードですね!

ちなみにソウルエナジーマックスからのゴッドハンドクラッシャーで相手のライフを4000削る事はできません。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング