遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「平和の使者」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

平和の使者の効果と詳細

s_平和の使者

平和の使者/魔法カード

レアリティ SR(スーパーレア)
種類 永続
スペルスピード 1
魔法効果
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。
または、100ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。

平和の使者の評価

平和の使者の強い点

強力な防御壁

ATK1500以上のモンスターは有無を言わさずに攻撃できなくなるので、このカードを発動しているだけで死亡リスクが大きく下がります。壁モンスターが不在で、かつ相手プレイヤーに押されている状況下などで大活躍します。

継続タイミングを選択可能

毎ターン100のLPを支払う事で効果の継続が可能ですが、支払わない場合は破壊されるという任意で継続&破壊が選択できるので、自分のフィールドが整ったらライフコストを支払わずに破壊する等、戦略の幅が広がります。

平和の使者の弱い点

自分も攻撃できない

平和の使者の効果が発動中は、相手モンスターだけでなく自身のモンスターも攻撃できなくなるので、自分の場が整ったら不要になってしまうカードです。しかし、任意で継続or破壊かは選択できるので大きなデメリットとは言えません。

1500以下は普通に通る

あくまで1500以上の攻撃ができないだけなので、効果メインのモンスターやシンクロ用のチューナーなど、普段は戦力にならないような下級モンスターたちの攻撃は通ってしまいます。よって、安心しきっていると低攻撃力のモンスターからのダイレクトアタックが飛んでくる可能性があるので注意が必要です。

平和の使者の総合評価

ターン数を稼ぐのに最適

任意で破壊か継続かを選択できるので、自身の手札や場が整うまでの時間稼ぎとして最適な魔法カードです。一気に攻められる程度手札が揃ったら破壊するなど、臨機応変に活用できます。また、攻撃力1500以下の低攻撃力モンスターで固めたデッキ(効果で相手プレイヤーに直接攻撃ができるモンスターなど)の場合は必須とも言えるカードです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー