遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「押収」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

押収の効果と詳細

s_押収

押収/魔法カード

レアリティ R(レア)
種類 通常
スペルスピード 1
魔法効果
1000ライフポイントを払って発動する。
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる。

押収の評価

押収の強い点

手札を確認しつつ破壊できる

「押収」の魅力的な点は、相手の手札を1枚破壊できるだけでなく、相手の手札を確認(ピーピング)できるという点が大きいです。相手の手の内が分かれば、相手の行動パターンを先読みして戦力を立てる事が可能になります。

先攻時は有無を言わさず全公開

先攻をとった上でこの「押収」を使用すれば、相手の場に何も無い状態で手札を確認できるので、何ターンも先まで相手の行動をある程度先読みする事ができます。

押収の弱い点

ライフコストが必要

「押収」を使用する為には1000LPを支払うライフコストが必要です。デュエル終盤で引くと使用できないケースや自ら敗北(自滅)を招く恐れがあります。

相手に手札がないと無意味

接戦になればなる程、両者の手札が無い状態が続きます。お互いに死力を尽くして手札ゼロの激戦中にこのカードを引いてきても、全く持って無駄なカードになってしまいます。

押収の総合評価

超強力なハンデスカード

デュエル終盤での汎用性の低さや、ライフコストなどデメリットがあるのは確かですが、それでも僅か1000LPの支払いで相手の手札を確認(ピーピング)&破壊(ハンデス)できる効果は反則気味です。もしデッキ投入が可能な場合は、必ずデッキに投入しておきたい魔法カードと言えます。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー