遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「強奪」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

強奪の効果と詳細

s_強奪

強奪/魔法カード

レアリティ N(ノーマル)
種類 装備
スペルスピード 1
魔法効果
このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。
相手のスタンバイフェイズ毎に相手は1000ライフポイント回復する。

強奪の評価

強奪の強い点

ノーコストかつ強力な効果

相手モンスターのコントロールを何のコストも支払わずに奪う事ができるので、不利だった戦況でも一瞬で有利な戦況へと変える事ができます、

永続的にコントロール奪取

相手モンスターを奪って装備させた「強奪」の魔法カードを破壊されない限りは、永続的に相手モンスターのコントロール権が得られるので非常に凶悪な効果を持つ魔法カードです。

強奪の弱い点

毎ターン回復させてしまう

相手モンスターを奪って操作している間は、相手プレイヤーのスタンバイフェイズ毎に1000LP回復させてしまうデメリット効果があります。奪っているターン数が長くなればなる程、相手のLPが驚異的な数値へと変貌を遂げてしまうので注意が必要です。

裏側表示モンスターは奪えない

「強奪」自体が装備魔法カードなので、表側表示モンスターしか奪う事ができません。よって、相手の場にセットされた裏側守備表示モンスターしかいない場合は無意味なカードになってしまいます。

強奪の総合評価

必ずデッキ採用される超強力カード

相手のLPを回復させてしまったり、裏側表示モンスターは奪えなかったりとデメリットはありますが、コストが一切ない上にコントロール奪取という極めて強力な効果なので、どのようなデッキでも必ず採用される唯一の装備魔法カードと言えます。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー