遊戯王デュエルリンクスの魔法(マジック)カード「デーモンの斧」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

デーモンの斧の効果と詳細

s_デーモンの斧

デーモンの斧/魔法カード

レアリティ SR(スーパーレア)
種類 装備
スペルスピード 1
魔法効果
(1):装備モンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。

デーモンの斧の評価

デーモンの斧の強い点

単体最高の上昇率

1枚での攻撃力上昇値としては最高クラスの「1000UP」が可能な火力の底上げができる強力な装備魔法カードです。ノーコストで常時攻撃力を1000上昇させる効果は相手プレイヤーからしたら驚異でしかありません。

デッキトップに戻せる

デーモンの斧を装備しているモンスターが破壊されたり、デーモンの斧自体が破壊された際など、フィールド上から墓地にデーモンの斧が送られた時にデッキトップにデーモンの斧を戻すことができます。その場合は自身のフィールド上のモンスターを1体リリースする必要がありますが、戦況次第では相手プレイヤーに恐怖を与える事が可能です。

デーモンの斧の弱い点

モンスターありき

装備魔法カード全般に言える事ですが、あくまで装備カードなのでモンスターがいないと装備することはできません。その場合は全くもって無意味なカードに成り下がってしまいます。

ディスアドバンテージが目立つ

このカード1枚で何かできる訳ではないので、やはりピンチの際などにこのカードをドローしても何もできず、そのまま敗北してしまケースが多々あります。

デーモンの斧の総合評価

装備魔法カードの採用率は低い

装備魔法としては高水準であるものの、装備モンスターを除去されるとディスアドバンテージを負うため、そもそも装備魔法の採用率は低いと言えます。装備カードでガッチガチに固めて1ターンキルを狙うような特殊なコンセプトデッキでもない限りはデッキ投入しないほうが安全です。どうしてもデッキ投入する場合は、極力その事故を減らす為に3積みするのはやめましょう。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー