決闘年代記攻略情報まとめ_256px (1)

遊戯王デュエルリンクスにおけるイベント、「決闘年代記」シリーズの攻略情報をまとめています。過去の「決闘年代記」イベントから最新までを紹介しているので、イベントを振り返る際はぜひご覧ください。

決闘年代記イベントとは?

原作に沿って進むすごろくイベント!

デュエルリンクス_決闘年代記
「決闘年代記イベント」とは、遊戯王の原作となるアニメシリーズで実際に描かれたストーリーに沿ってエリアを進めていく「すごろく式イベント」です。

エリアを進めるごとにアニメで使われたキャラのセリフが再現されたり、ムービーが流れる等、原作ファンにとって嬉しい演出が盛りだくさんの内容となっています!

各エリアではボスとのデュエルが発生する!

デュエルリンクス_デュエルアカデミア入学_決闘年代記GX▲幻魔皇ラビエルの召喚ムービー

各エリアではアニメに沿ったレジェンドデュエリストとのデュエルイベントが発生します。

例えば「決闘年代記GXシリーズ」では遊戯王GXアニメシリーズにおける「セブンスターズ編」に基づき、《幻魔皇ラビエル》が最終ボスとして登場しました。

決闘年代記イベント攻略一覧

DMシリーズ 王国への船出
バトルシティ
バトルシティ後編
GXシリーズ デュエルアカデミア入学!※現在開催中!
5D’sシリーズ 未開催です。

王国への船出

王国への船出_完全攻略チャート-min
開催日時
2017年10月17日-10月25日

「決闘年代記」シリーズイベントはこちらから始まりました。

DM(デュエルモンスターズ)における「決闘者の王国編」がモデルとなっており、カジキやインセクター羽蛾、ペガサス等との対戦イベントが忠実に再現されました。

また、このイベントでは武藤遊戯が初のプレイアブルキャラとして実装され、注目を呼びました。

王国への船出攻略記事はこちら!

バトルシティ

バトルシティ40エリア攻略デッキまとめ
開催日時
2017年12月27日-1月9日

決闘年代記DMシリーズ第2弾の舞台となったのが「バトルシティ編」です。

グールズ、洗脳城之内、人形などが敵キャラとして登場し、パンドラが初めてプレイアブルキャラとして追加されました。

バトルシティ攻略記事はこちら!

バトルシティ後編

バトル・シティ_256px
開催日時
2018年4月26日-5月7日
2019年3月8日-3月15日※復刻開催!

バトルシティ後編は闇バクラ、リシド、イシズなどのキャラが敵として登場し、最終エリアでは闇マリクがラスボスとして立ちはだかりました。

どのキャラも強力なスキルを持つので非常に手強く、攻略難易度としては過去最大級のイベントでした。

バトルシティ後編攻略記事はこちら!

デュエルアカデミア入学!

デュエルアカデミア入学_256px
開催日時
2019年7月17日-

GXシリーズ初の決闘年代記イベントが「デュエルアカデミア入学!」です。

遊城十代をはじめとする様々なGXキャラクターが登場し、クロノスと対決する「アカデミア入学編」から三幻魔登場の「セブンスターズ編」まで描かれました。

また、このイベントでは三幻魔の内の1体である《神炎皇ウリア》がデュエルリンクスに初実装され、話題を集めました。

デュエルアカデミア入学!攻略記事はこちら!

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー