ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、ブラッディノヴァの評価とスキル効果を紹介しています。ブラッディノヴァの使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

ブラッディノヴァのスキル効果

s_スクリーンショット 2016-07-29 16.03.04

ブラッディノヴァ
評価 9.0点/10点
種類 攻撃
レアリティ SS
属性 火属性
最大Lv 60
スキル効果 火属性の突進を行い、ダメージの一部を吸収する。

ブラッディノヴァの評価

ブラッディノヴァの強い点や使える場面

攻撃と回復の両立

敵にダメージを与え、自身のHPを回復できるドレイン効果を持つマギです。回復量は回復系のマギに比べて少々劣ってしまいますが、攻撃のついでに回復できるので、使い勝手の良いマギスキルといえるでしょう。

地属性の敵に非常に有効

地属性のモンスターと戦う場合、攻撃の威力が上昇するのはもちろん回復量も上がるため、常に有利な立ち回りが可能になります。特に、非常に厄介な”ヴォルキメイラ”うを相手に有効なダメージソースになるのは嬉しいですね。

ブラッディノヴァの弱い点や使えない場面

即時回復は見込めない

回復量は大きくないので、致命傷を受けてすぐに回復が必要な状況では、素直に回復マギを使用することをおすすめします。あくまで攻撃のついでに回復くらいに考えておくと良いでしょう。

ブラッディノヴァの総合評価

ドラプロ初のドレイン効果を持つマギです。回復量は少ないものの、攻撃のついでに回復ができるため活躍の場は多いでしょう。与えるダメージに応じて回復量も上がるので、炎属性の強化ができるアビリティの装備と組み合わせると良いでしょう。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る