ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、ガードスフィアの評価とスキル効果を紹介しています。ガードスフィアの使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

ガードスフィアのスキル効果

s_スクリーンショット 2016-07-14 16.03.06

ガードスフィア
評価 10点/10点
種類 支援
レアリティ SS
最大Lv 60
スキル効果  一定時間、自分と周囲の味方の防御力がアップする。

ガードスフィアの評価

ガードスフィアの強い点や使える場面

味方の防御力をUP!

味方の防御力をUPすることで敵から受けるダメージを減らし、生存率を上げることが期待できます。特に大型モンスター討伐などでは防御力を上げることで仲間が即死してしまうことを防ぎ、結果的に攻撃を行える回数を増やすことができます。

ガードスフィアの弱い点や使えない場面

属性耐性などは付かない

純粋に防御力を上げるだけなので、属性耐性が付くわけではありません。またマギ詠唱が戦闘の中盤などになってくると、すでにHPが減っていることもあり、そのような時は回復スキルの方がありがたい場面の方が多いです。バトルの前半で使用したり、味方のHPが多い状態で使用するなど、タイミングも重要になります。

ガードスフィアの総合評価

高レベルのステージになってくると敵からのダメージが異常に上がりますので、パーティ全員のダメージを軽減できるマギはありがたいです。特にボス戦などでは即死のリスクを落とすことで、攻撃のマギゲージが溜まる前に倒れてしまうことを防ぎ、結果的に全員でマギを打てる回数が上がることに期待ができます。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る