ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、ウォルタデサイスの評価とスキル効果を紹介しています。ウォルタデサイスの使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

ウォルタデサイスのスキル効果

s_スクリーンショット 2016-07-14 16.02.53

ウォルタデサイス
評価 10点/10点
種類 攻撃
レアリティ SS
最大Lv 60
スキル効果 5連の流水の刃で敵に水属性ダメージを与える。さらに気絶ゲージを上昇させる。

ウォルタデサイスの評価

ウォルタデサイスの強い点や使える場面

強力な水属性5連撃!

5発の流水の刃を敵へ飛ばして攻撃します。また飛ばす方向が操作可能になっており、遠くから複数の敵を攻撃するようなことも可能です。火力も高く、グレンオニタタラやバルギリオンなど強靭な炎属性系のボスのHPを一気に削ることのできる強力な水属性マギです。

マギゲージが溜まるのが早い

同じ水属性のグレイシャーランスと比べるとマギゲージが溜まるのが早いです。また火力自体もかなり高いため、非常に優秀なマギですね。

詠唱速度も早い!

マギを打つまでの時間が短いため、敵のわずかな隙を狙って打っていくことが可能です。攻撃後の隙も短いため、非常に使い勝手の良いマギでしょう。

ウォルタデサイスの弱い点や使えない場面

雷属性のモンスターが相手だと・・・

雷属性の敵に対しては火力が落ちてしまうため、活躍できない場面も出てきます。しかし元の火力の高さと操作性の良さから、あまり気にすることもないでしょう。

ウォルタデサイスの総合評価

グレンオニタタラなど水属性が弱点の強力なモンスターが多い現環境において、非常に強いマギだと評価できます。元の火力が高く、詠唱時間も短いためどんな場面においても活躍できるマギだと言えるでしょう。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る