ドラゴンプロジェクトにおけるボスモンスター”レンゴクガンキ/ゴクエンガンキ”のクエストで獲得できる素材と難易度を紹介しています。難易度や攻略法も確認できるので、ぜひ参考にしてください。

ボスモンスター一覧はこちら
ボスモンスター一覧

タタラバ炎窟のエリア詳細はこちら
タタラバ炎窟まとめ

レンゴクガンキの入手素材と難易度

レンゴクガンキクエストの詳細

レンゴクガンキのデータ

s_スクリーンショット 2016-07-09 3-1.51.17

レンゴクガンキ/ゴクエンガンキ
レア度 -
クエスト難易度 SS
出現ボス レンゴクガンキ
入手場所 レンゴクガンキ火山
タタラバ炎窟-獄炎の濁流

タタラバ炎窟-灼炎の瀑布
タタラバ炎窟-焔溶(ゴクエン)
タタラバ炎窟-煉獄(ゴクエン)
おすすめ武器 両手剣
弓矢

レンゴクガンキのドロップ素材

レア度 素材名
Sランク 岩鬼の心核
Aランク 岩鬼の昌石
Bランク -
Cランク 岩鬼の頭鉱
Dランク 岩鬼の石塊

レンゴクガンキの倒し方と攻略法

転がり攻撃

s_スクリーンショット_2016-07-09_4_47_16

体を丸めてステージを縦横無尽に転がります。紙一重で避けようとするのはリスクが大きいため、無理せずにしっかりと距離をとって回避しましょう。

振り下ろしに派生!
s_スクリーンショット 2016-07-09 4.47.28

一通り回り終わると、飛び上がってハンマーを振り下ろす攻撃を行うので、回転が止まっても不用意に近づかない様にしましょう。

回転殴り

s_スクリーンショット 2016-07-09 4.48.58

長い時間、自信を回転させて攻撃します。攻撃の範囲が非常に広く近づいた状態では回避が困難なので、右手を構えたら後方に距離を取り様にしましょう。

溶岩

s_スクリーンショット 2016-07-09 4.46.25

足元から溶岩を出現させます。触れただけで致命傷になるダメージを負ってしまうので、足元の溶岩を確認したら即座に距離を取りましょう。槍や弓矢などの間合いの外から攻撃できる武器を装備しておくと良いでしょう。

噴火

s_スクリーンショット 2016-07-09 4.46.05

屈み込んだときはダウンではなく、噴火の前モーションです。溶岩と同様に即死級のダメージを食らってしまうので十分に注意しましょう。噴火は両手剣の溜め斬りで阻止することができます。

爆発に派生!
s_スクリーンショット_2016-07-09_4_50_06

噴火時にでる球体は数秒後に爆発攻撃に派生します。爆発の範囲は非常に広く、こちらも致命傷を負ってしまうので注意しましょう。

溶岩吐き

s_スクリーンショット_2016-07-09_4_46_56

前方扇状に溶岩を噴射します。溶岩は非常に威力が高く危険ですが、範囲は広くないので距離をとれば避けれない攻撃ではありません。

まとめ

レンゴクガンキは攻撃の威力・範囲共にトップスラスの強力モンスターです。なかなか近づけないため近接職の武器では非常に厳しいでしょう。弓矢や槍、噴火攻撃を防げる両手剣などを装備して挑むことをおすすめします。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る