ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)におけるゴールドのおすすめ入手方法や稼ぎ場所についてまとめた記事です。効率的な周回方法やゴールドの使い方も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

リセマラランキングはこちら!
リセマラ当たりランキング!

ゴールドおすすめ入手方法

ゴールドとは?

武器・防具の作製に使用

s_スクリーンショット 2016-06-10 13.30.48

ゴールドは武器や防具を作製するときに使用します。消費するゴールドは武器や防具のレアリティごとに違い、レアリティが高くなるほど消費するゴールドも多くなります。さらに石版を使用して作製することで消費ゴールドを少なくすることができるので、できるだけ石版を利用して作製した方がとてもお得に作製できます。

武器・防具一覧はこちら!

武器一覧 防具一覧

武器・防具の強化に使用

s_スクリーンショット 2016-06-10 13.29.07

ゴールドは武器や防具を強化するときに使用します。レアリティによって装備の最大レベルが違うので消費するゴールドも違い、レアリティが高くなるほど最大レベルまでの消費するゴールドが多くなります。

さらにアビリティチェンジにも使える

s_スクリーンショット 2016-06-10 13.30.06

武器や防具をアビリティチェンジときにもゴールドを使用します。レアリティによって消費するゴールドが違い、レアリティが高くなるほど消費するゴールドが多くなります。さらに作製や強化よりも多くのゴールドが必要となるため、アビリティチェンジするならゴールド集めの周回は欠かせないでしょう。

ゴールドのおすすめ周回方法

サザランド雪原-西を周回しよう!

サザランド山脈(4島)のサザランド雪原-西では大型モンスターでハグレフーフーが、レア大型モンスターでウツロアルマが出現し、ハグレフーフーを討伐することで1750ゴールドを獲得、ウツロアルマを討伐することで8000ゴールドを獲得することができます。一気に多くのゴールドを稼げる上、多くの経験値と素材を獲得することができるので周回するにはとても効率の良い稼ぎ場所です。

土曜日クエスト”ゴールド草原” を周回しよう!

d5588efc27df49320d665f45e4168e8a

土曜日クエストのゴールド草原ではゴルド系のモンスターが出現し、通常のステージよりも多くのゴールドを獲得することができます。週末しか周回することができませんが、ゲームを始めたばかりでも挑戦できるクエストなので、ストーリーが進んでなければゴールド草原を周回しましょう。

金運の秘薬(薬)使用で効率アップ!

s_スクリーンショット 2016-06-10 15.09.42

金運の秘薬(薬)を使用することでゴールドの取得量が2倍になり、非常に効率的にゴールド集めを周回することができます。金運の秘薬では60分間、金運の薬では30分間取得量が2倍になります。忘れずに使用しましょう。

マップ完全攻略チャートはこちら!
マップ完全攻略チャート

AppMediaゲーム攻略求人バナー