ドラゴンプロジェクトにおける木曜日クエストで挑戦可能な”ガリードン草原”で獲得できるドロップ素材と攻略法を紹介しています。難易度も確認できるので、ぜひ参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

曜日クエストのまとめはこちら
曜日クエストとドロップ素材一覧

ガリードン草原の攻略法とドロップ素材

ガリードン草原のドロップ素材と詳細

ガリードン草原の詳細

ガリードン草原
開催曜日 木曜日
出現ボス ガリードン
おすすめ武器  
双剣
片手剣

ガリードン草原のドロップ素材

レア度 素材名
Sランク 検証中
Aランク 検証中
Bランク 巨大なガリーナエッグ
ガリーナエッグ
ガリードンハート
Cランク 検証中
Dランク ガリーナハート

ガリードン草原について

一面とボス面の二面構成となっています。階級が変わってもステージ構成は同じなので、ステージの広さなども把握しておくと良いでしょう。

ガリードン草原の攻略法

一面の攻略法

敵を15体倒してボス面へ!

d262917112e79a8976339b5a24e8ff9d

ガリーナを15体倒すとボス面に進めるようになります。ガリーナの突っつき攻撃は、それなりに威力があり、ボス戦の前に余計なHPを消費しないよう、回避もしっかり行いましょう。

ボス面の攻略法

ガリードンが出現!

ec30438d7e42726a4449e6ce1d090c42

ガリードンは、素早い動きで翻弄されますが、威力の高い攻撃の前にはモーションがあるので、見極めれば苦戦することなく立ち回る事が可能です。しかし、前モーションが終わってから攻撃に入るまでは、早いので前モーションの段階で回避の準備をしておきましょう。

突風攻撃が非常に厄介!

486607a3c6fe49a02e667fda0870911a_060516_082439_PM

ガリードンが翼を広げ、背筋を伸ばしたら、突風攻撃の前モーションです。突風攻撃は威力もありますが、何より遠方まで吹き飛ばされてしまうので、また距離を詰めるのに時間がかかってしまうので、前モーションの時点で後ろに回り込んでおくと良いでしょう。

まとめ

ガリードンは、前モーションが特徴的なので、前モーションに入ったら回避行動を優先していれば、さほど苦戦するモンスターではないでしょう。しかし、うっかり攻撃を食らってしまうと、威力は高いのでかなりHPを削られてしまうので注意が必要です。”ガガリニシリーズ”装備の作製に必要な素材が集まり、序盤でもクリアしやすいので、是非とも周回したいですね。

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki