ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における弓矢の特徴と戦い方を紹介しています。是非、参考にして下さい!

弓矢武器一覧はこちら
弓矢一覧

弓矢の特徴と戦い方

弓矢の特徴

特殊スキル:溜め打ち・狙い撃ち

溜め時間に応じてダメージが上昇するため火力の上昇が可能な上、最大チャージの状態まで溜めれば、モンスターの弱点を射抜く事ができ、ボスを怯ませるだけでなく継続ダメージを発生し与えていく事ができるため、ボス戦での活躍に期待できます。

唯一の遠距離攻撃武器

弓矢は唯一、遠距離からの攻撃が可能な武器です。敵との距離を十分に取って立ち回れるため、大きなダメージ出して火力の貢献をするというよりは、特殊スキルも駆使して味方の攻撃の支援がメインの立ち回りになります。

弓矢の戦い方

被弾しない立ち回りも可能に!

離れた距離から攻撃が可能なので、他の近接武器と比べて敵の攻撃を受ける事がほとんど有りません。しかし、広範囲の攻撃や追尾性のある攻撃には回避が必要なので、油断は禁物です。

一対一は苦手

大型のボスクラスとの一対一では火力の低さと、近接の立ち回りは向かないので、距離を詰められるとキツイものがあり、時間制限も危うくなってしまう可能性があるので、素直に別の武器に持ち替える事をおすすめします。

扱い辛いさが難点

遠距離武器が可能で、安全な立ち回りができますが、元々の火力もそこまで高くない上、狙ったところにも打ち辛いので、高い火力を稼ぐ事も難しいです。思ったようにダメージを出すには弓の特性を理解し、練習が必要になるでしょう。

素材ドロップモンスター

ヒスイショウジョウ

s_s_IMG_0336

SSレアモンスターのヒスイショウジョウは現状最高レアのSSのモンスターとなっています。クエストの難易度は非常に高いですが、行動パターンや自身の立ち回りをしっかり把握し討伐に臨みましょう。入手できるSSレア素材”ヒスイショウジョウの石版”からは”妖弓・雪月花”が制作可能です。

ヒスイショウジョウ攻略詳細はこちら
▶︎ヒスイショウジョウの入手素材と攻略法

妖弓・雪月花の詳細はこちら
▶︎妖弓・雪月花の評価と必要素材

フールフール

s_s_Screenshot_2016-06-03-12-52-27

SレアモンスターのフールフールからはSレア素材”フールフールの石版”が入手可能です。クエストの難易度は高く、行動パターンが特徴的で厄介なので、攻略法や立ち回りをしっかり把握していきましょう。Sレア素材”フールフールの石版”からは”風々ノ弓”が制作可能です。

フールフール攻略詳細はこちら
▶︎フールフールの入手素材と攻略法

風々ノ弓の評価と必要素材の詳細はこちら
▶︎風々ノ弓の評価と必要素材

まとめ

弓矢は唯一の遠距離武器となっていて、被弾のリスクは他の近接武器が少ないため、安全な立ち回りが可能になっています。しかし、溜め打ちや狙い撃ちには慣れが必要な上、火力を出す事が難しいので上級者向けの武器と言えるでしょう。

武器種ごとの立ち回り
片手剣の特徴と戦い方 両手剣の特徴と戦い方
双剣の特徴と戦い方 槍の特徴と戦い方
▶弓矢の特徴と戦い方

ドラプロWikiに戻る

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki