ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における双剣の特徴と戦い方を紹介しています。是非、参考にして下さい!

双剣武器一覧はこちら
双剣一覧

双剣の特徴と戦い方

双剣の特徴

特殊スキル:乱舞

多段攻撃によって大ダメージを与える事ができる上、出がかりには無敵判定もあるため、被弾のリスクが少ないスキルです。さらにモンスターの攻撃に合わせてカウンターのような感覚で使用する事で、敵の攻撃を無効化しながらダメージを与えられる非常に優秀なスキルです。

手数の多い攻撃

一撃の火力は高くないものの、攻撃の初動が速く、手数も多いため攻撃のメリハリがはっきりしていて、回避などもしやすく、隙の少ない立ち回りが可能な武器となっています。

乱舞のヒットにはコツがいる

乱舞は最初に溜めの時間があり、移動する事ができないので、敵が突進などの移動系の攻撃を行ってきた場合、完全にスカしてしまう事もあるのでモンスターの行動パターンは把握しておく必要があります。

双剣の戦い方

乱舞をメインで戦おう!

乱舞は無敵判定があるため安全を確保した上で、敵に大きなダメージを与える事ができます。乱舞をメインに戦えば、被弾のリスクを最小限に抑えた立ち回りが可能になるでしょう。

部位破壊に向いている

乱舞は部位破壊に非常に向いており、敵が部位破壊可能の状態になったならば乱舞を使い、部位破壊をガンガン狙ってレア素材の獲得確率を上昇させましょう。

素材ドロップモンスター

レクスデュラム

s_s_Screenshot_2016-06-03-12-52-34

SレアモンスターのレクスデュラムはSレア素材”レクスデュラムの石版”が入手可能です。威力の高い攻撃はもちろん、スロウ攻撃が非常に厄介なので攻略方法をしっかり把握して望みましょう。入手できるSレア素材”レクスデュラムの石版”からは強力な”冥双刃”が制作可能です。

レクスデュラム攻略詳細はこちら
▶︎レクスデュラムの入手素材と攻略法

冥双刃の詳細はこちら
▶︎冥双刃の評価と必要素材

まとめ

双剣は乱舞で無敵状態が確保できるため、上手く立ち回ることができる方であれば屈指の性能を誇ります。上級者向けの武器ではあるものの、乱舞を繰り返すだけでも十分戦力として貢献できるので初心者にも安心して使える武器です。

武器種ごとの立ち回り
片手剣の特徴と戦い方 両手剣の特徴と戦い方
▶双剣の特徴と戦い方 槍の特徴と戦い方
弓矢の特徴と戦い方

ドラプロWikiに戻る

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki