ドラゴンプロジェクトにおける金曜日クエストで挑戦可能な”ムームー草原”で獲得できるドロップ素材と攻略法を紹介しています。難易度も確認できるので、ぜひ参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

曜日クエストのまとめはこちら
曜日クエストとドロップ素材一覧

ムームー草原の攻略法とドロップ素材

ムームー草原のドロップ素材と詳細

ムームー草原の詳細

ムームー草原
開催曜日 金曜日
出現ボス  ムームー
おすすめ武器 双剣

弓矢

ムームー草原のドロップ素材

レア度 素材名
Sランク 検証中
Aランク 羊獣の肉球
Bランク 検証中
Cランク 羊獣の尻尾
Dランク 羊獣の毛皮
碧岩の粉

ムームー草原について

一面とボス面の二面構成となっています。階級が変わってもステージ構成は同じなので、ステージの広さなども把握しておくと良いでしょう。

ムームー草原の攻略法

一面の攻略法

小型の雑魚モンスターが出現

s_IMG_0798_060416_121807_AM

一面では、15体程の雑魚モンスターが出現します。攻撃力、耐久力が共に高くないので、苦戦せずに余裕を持って倒す事が可能でしょう。しかし、出現する数がやや多いので、周回や早めのクリアを目的とするのならば、仲間の状況を見ながら戦うようにすると良いでしょう。15体倒すと次に進めます。

ボス面の攻略法

ムームーが出現!

s_IMG_0799_060416_122139_AM

耐久はそこそこありますが、攻撃力は高くないので、順調にダメージを稼げます。攻撃のモーションも早くないので回避もしやすいです。

形態変化に注意!

s_IMG_0800_060416_121926_AM

羊のような見た目から、形態変化によって猿のような見た目に変わると注意しましょう。非常に攻撃力が高く、初級でも防具が育っていないと大ダメージを食らい、下手をしたら倒れてしまう事もあるので非常に危険です。攻撃のモーションに入ったら回避行動を優先しましょう。

まとめ

ボスのムームーは形態が変化してしまうと危険性が増すので、行動パターンや立ち回りをしっかりと把握して挑みましょう。初級でもAランクの武器がドロップできるので、優秀な武器や防具を作る事が可能なため、作製すればクエストを順調に進められるでしょう。武器や防具をしっかりと育てて、万全の状態で挑みたいですね。

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki