ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における序盤の攻略法や最初にするべきことなどをご紹介しています。ゲームのシステムや序盤の進め方がわからない方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら!
リセマラ当たりランキング

ドラゴンプロジェクトの進め方

ドラゴンプロジェクトの基本操作

プニコンの操作に慣れよう!

ドラゴンプロジェクトはコロプラ独自のゲームシステムであるぷにコンを使って操作します。ぷにコンとは、同社のタイトル“白猫プロジェクト”や“バトルガールハイスクール”などにも搭載されているシステムで、タップやフリックなど気軽に片手で操作できるので、アクションゲームが苦手な人でも気軽にプレイすることができます。

序盤の進め方

依頼を達成していこう!

s_IMG_1042

門の外のフィールドに出て、依頼を達成していきましょう。依頼を達成する事で、レベルの上昇はもちろん武器と防具の素材の入手でき、報酬としてガチャに必要な魔石を獲得する事が可能です。依頼はストーリーとサブの2種類があり、全て同時に進行できるので、効率よく達成していきましょう。

モンスターを倒して素材を獲得しよう!

s_IMG_1040_060416_035623_AM

モンスターを倒すと、確率で宝箱を落とします。攻撃して開けると素材を入手する事ができ、素材は武器や防具の作製、強化に必要になるので、より多く集めたいですね。

装備を作製、強化しよう!

s_IMG_1036_060416_040207_AM

クエストや依頼で獲得した素材を元に、武器、防具の作製を行い強力な装備を手に入れましょう。特に、防具は武器よりも重要な装備といっても過言ではないので、優秀な素材を集めより強力な装備を作製しましょう。また、作製した装備は強化することができるため、クエストに詰まった時は武器を強化してみましょう。

マギを装備しよう

s_IMG_1046_060416_040354_AM

マギを装備することで魔法を使うことができます。魔法で必殺技を出せたり、回復を行えるようになります。魔法は攻略するのにとても便利なのでマギは早めに装備することをおすすめします。

ガチャクエストに出よう!

s_IMG_1044_060416_034909_AM

レベルが6位になったらガチャクエストに出ましょう。ガチャクエストはマルチプレイとなっており、強力なモンスターの討伐クエストを行い、レア度の高い素材を獲得して優秀な武器や防具を作製しましょう。ゲストで入る場合はレア素材のドロップ率は低いので注意が必要です。

まとめ

ドラゴンプロジェクトは白猫プロジェクトやバトルガールハイスクールでおなじみの「ぷにコン」を利用した簡易操作で手軽にアクションができるので、初めて操作する人でも爽快感のあるバトルができます。序盤は「ぷにコン」になれると共に、レベル上げと素材の収集を意識して行うと、後々、有利な立ち回りが可能になるのでしょう。

ドラプロWikiに戻る

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki