ドラガリアロスト(ドラガリ)における職業の種類や特徴を紹介しています。ドラガリを遊ぶ際にお役立てください!

タイプの種類についてはこちら

職業の種類

8種類の職業

武器種_ドラガリ

キャラクターには8種類の職業(武器)があります。職業によって、攻撃モーションやステータスなどに特徴があります。自分の使うキャラがどの職業なのか確認した上で、編成を考えたりクエストに挑戦しましょう。

武器の種類や入手方法はこちら

敵によって異なる弱点

職業_ドラガリ
職業ごとに敵との相性があると思われるので、クエストごとの使い分けやお互いの短所を補い合う編成が重要となりそうです。

特徴まとめ

職業の特徴については武器名をタップする事で自動的にスクロールします。
※現在、詳細な情報が公開されていないので予想となります。

職業一覧
画像タップで詳細へスクロール
▼剣 ▼刀 ▼短剣 ▼斧
▼槍 ▼弓 ▼杖 ▼ロッド

剣_ドラガリ

剣_ドラガリアロスト剣は他のゲームでも初期から存在するバランスの取れた武器である事が多いので、剣を主人公が装備しているドラガリでもバランスタイプの職業であると予想します。

▲一覧へ戻る

刀_ドラガリ

既存のゲームなどで、剣_ドラガリアロスト剣と刀_ドラガリアロスト刀の2つの職業がある場合、刀_ドラガリアロスト刀の方がより尖った性能となる傾向があります。

ドラガリアロストでも、防御力と引き換えに攻撃力が高いといったような、ピーキーな職業となるのかもしれないですね。より操作の腕が問われる、上級者向けの職業とも言えそうです。

▲一覧へ戻る

短剣

短剣_ドラガリ

短剣_ドラガリアロスト短剣は見て分かる通り、接近しないと攻撃をヒットさせることが難しそうな印象。

1発の威力というよりも手数を稼いで戦う職となりそうです。スキルも手数を生かしたものや、いわゆる忍者のようなトリッキーな性能のものが多いのではないでしょうか?

▲一覧へ戻る

斧_ドラガリ

斧_ドラガリアロスト斧は事前動画のモーションから、自分中心の範囲攻撃に長けた職業が予想されます。敵が四方八方に散らばった乱戦形式のクエストでより威力を発揮しそうですね。

リーチ短め、通常モーションが鈍重な代わりに、攻撃力がかなり高いといったピーキーな性能が予想されますが、実際はどのようになるでしょうか?

▲一覧へ戻る

槍_ドラガリ

槍_ドラガリアロスト槍はリーチが長めの職業が予想されます。

広いフィールドよりも通路のような縦方向に長いクエストで重宝しそう。事前動画のスキルは振り回し系のモーションでしたので、対単体というよりは乱戦向きなのかもしれません。

▲一覧へ戻る

弓_ドラガリ

弓_ドラガリアロスト弓は遠距離攻撃が得意な職となりそうです。

離れた浮島のようなフィールドなど、相手の攻撃が届かない位置から攻撃を繰り出せるのは、明確な強みだと言えそうです。

遠距離職な分、耐久面は心もとない可能性がありますので、被弾には十分に注意したいところですね。

▲一覧へ戻る

杖_ドラガリ

杖_ドラガリアロスト杖とロッド_ドラガリアロストロッドはどちらも魔法関連の職業が予想されますが、何らかの方法で差別化されるものと思われます。

事前動画の情報でしかありませんが、杖_ドラガリアロスト杖キャラのクラウ_アイコン、ドラガリアロストクラウが回復スキルを使用していたため、補助寄りの職業となるのでしょうか?ただ、クラウ_アイコン、ドラガリアロストクラウはそもそも回復タイプ_ドラガリアロスト回復タイプのキャラとなりますので、職業の特色かと言われると怪しい気がします。

単純に通常モーションの差で、杖_ドラガリアロスト杖が近距離物理攻撃、ロッド_ドラガリアロストロッドが遠距離魔法攻撃、といった違いになるのかもしれないですね。

▲一覧へ戻る

ロッド

ロッド_ドラガリ

杖_ドラガリアロスト杖とロッド_ドラガリアロストロッドはどちらも魔法関連の職業が予想されますが、何らかの方法で差別化されるものと思われます。

杖_ドラガリアロスト杖の項目でも触れている通り、単純に通常モーションの差で、杖_ドラガリアロスト杖が近距離物理攻撃、ロッド_ドラガリアロストロッドが遠距離魔法攻撃、といった違いになるのかもしれないですね。

また、ロッド_ドラガリアロストロッドのアイコンに魔石?のような石が描かれていますので、より魔法攻撃や属性攻撃に特化した職業となるのではないでしょうか?

▲一覧へ戻る

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー