0262

ディバインゲート(ディバゲ)のイベントクエストで入手可能な青の女王アリスのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

青の女王アリスのステータス

青の女王アリス

青の女王アリス
LvMAXステータス HP/2475 ATK/1444
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 20
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:アサルトⅡ
味方の魔物族ユニットの攻撃力が2.0倍になる
AS イン・ワンダーランド[30ターン]
敵全体を攻撃力×35倍の炎属性で攻撃する
NS1 チェシャ・クロノ waterwater
敵単体に水属性の中ダメージを与える
PS カウンター:アクアⅤ 敵から受けた攻撃ダメージの50%を、 水属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:18%)

アリスのプロフィール

青いドレスに身を包み、青い瞳を輝かし、青い春を終えたばかりの、青の女王はカップへと手を伸ばす。走る緊張、静寂の間。【チェシャ・クロノ】の刻む秒針だけが王広間に鳴り響く。審判の日へと、集結した不思議の国の全兵力は思い出にふけ、家族を想い、最期の覚悟を胸へ問う。そう、アリスの紅茶が空く前に。

アリスの評価

比較的高いHP!

HPは2400と1番最初に実装されたイベントシリーズにしては高い数値を誇っています。その反面ATKは1444程度と低くなっています。序盤の水属性パーティなどに投入してHP要員や反撃要員として利用するようにしましょう。

PSは反撃!

PSは50%反撃と非常に高い数値ですが、発動率が18%あまり実用的ではない数値になっています。悪魔で保険程度に考えておきましょう。発動した場合は、雑魚処理などが簡単に行えます。

アリスのテンプレパーティー編成例

L 水咎刀士アオト
S 青の女王アリス
S 西魔王アリトン
S 水奏竜フルト
F 水咎刀士アオト

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

水属性で固めた無課金向けパーティ編成です。フルトはスクラッチのハズレ枠で、所持している方も多いと思われるため採用しました。
アリトンはPSで水パネルの出現率を上げ、フルトは風パネルの出現率を下げるため水パネルが出やすくなっています。これを活かしてrateを稼いで敵を攻撃していきましょう。
しかし、アリトンのPSの付属効果で回復パネルの出現率が低下しているためアリトンのASやアオトのASを上手く有効活用すると良いでしょう。ボス戦ではアリスのASで大ダメージを与えつつ手早く倒すよう心がけましょう。

アリスの総合評価

目立った特色はあまりありませんが、初心者の方には非常に使いやすいユニットです。反撃は確率は低いですが自動であり無理な操作をする必要もなく水2パネルからのNSと安定もしています。水属性にはアリトンがおり、入手しやすく手軽に水パネルを出しやすくすることが可能になる降臨ユニットが存在するため、フレンドでもサブでもリーダーでもどこかしらに投入すると攻撃しやすくなり相性が良いです。ASも大ダメージを与えることが出来るためエンハンスなどと併用して倍以上のダメージを狙うとより活きてくるでしょう。御伽シリーズはよく開催されるため、未入手の方はぜひ1度手に入れてみて下さい。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー