0260

ディバインゲート(ディバゲ)のイベントクエストで入手可能な赤の女王アカズキンのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

赤の女王アカズキンのステータス

赤の女王アカズキン

赤の女王アカズキン
LvMAXステータス HP/2550 ATK/1453
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 20
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:アサルトⅡ
味方の魔物族ユニットの攻撃力が2.0倍になる
AS リディング・フード[30ターン]
敵全体を攻撃力×35倍の炎属性で攻撃する
NS1 ヴォルフ・シザー firefire
敵単体に炎属性の中ダメージを与える
PS カウンター:ファイアⅤ 敵から受けた攻撃ダメージの50%を、 炎属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:18%)

アカズキンのプロフィール

666議会により、新たな王として選出されたアカズキン。賑いを見せる黒の森。きっとこの宴が最後の宴。そう、皆気付いていた。審判の日を阻止出来ない限り、選べる未来はないと。赤の女王は玉座で待っている。自分を超えてゆく、共に審判の日に立ち向かう人間を。ドライバの【ヴォルフ・シザー】と共に。

アカズキンの評価

比較的高いHP!

HPは2500と1番最初に実装されたイベントシリーズにしては高い数値を誇っています。その反面ATKは1500程度と低くなっています。手数でrateを稼いで攻撃していきましょう。

PSは反撃!

PSは50%反撃と非常に高い数値ですが、発動率が18%あまり実用的ではない数値になっています。悪魔で保険程度に考えておきましょう。発動した場合は、雑魚処理などが簡単に行えます。

アカズキンのテンプレパーティー編成例

L 炎咎甲士アカネ
S 赤の女王アカズキン
S 巨人:エレン
S 竜王ノア
F 炎咎甲士アカネ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

炎属性で固めた無課金向けパーティ編成です。アカネのASで色を確保しつつ炎パネルを出して攻撃していきます。巨人エレンやノアは3パネル、4パネル以降の始動とかなり重いため、アカズキンやアカネのNSが攻撃の主体となってきます。上手く活用しましょう。ボス戦に突入したらエレンで敵のHPを15%カットし、アカネとノアのエンハンスをかけた後にアカズキンのASで攻撃しましょう。

アカズキンの総合評価

目立った特色はあまりありませんが、初心者の方には非常に使いやすいユニットです。反撃は確率は低いですが自動であり無理な操作をする必要もなく炎2パネルからのNSと安定もしています。御伽シリーズはミッションも実装され比較的頻繁に開催されているため皆さんもぜひ1体は入手してみて下さい。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー