0532

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な化合竜ニトロのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

化合竜ニトロのステータス

化合竜ニトロ

化合竜ニトロ
LvMAXステータス HP/3412 ATK/3124
属性
レア度 ☆6
種族
コスト 70
最大EXP 5000000
スキル
LS
AS
NS1 ニトロファング naughtnaught
敵単体に無属性の中メージを与える
NS2 ニトロクロー naughtnaughtnaught
敵単体に無属性の大ダメージを与える

ニトロのプロフィール

投与され続けた化合物でさえその体内に取り込み、成長を続けたニトロは化合竜へと進化を遂げた。その身体がどのような要素で成り立っているのか、どのような過程で成長を遂げたのか、それらの経過を書き記す暇もなく、続けられた投与実験。この研究が終わりを迎える時には、この研究所も終わりを迎えていた。

ニトロの評価

かなり高いステータス!

HPは3400越え、ATKは3100越えと他のゲリラボスのユニットとは比にならないくらい高いステータスを所持しています。
無属性のため敵にダメージ補正がかからないためHPタンクとしても活躍が期待できます。

ASはなし!LSもなし!

なんと他のユニットと比べてASもなくLSもないです。ASがないためあまり決定的な一撃は期待できませんが、十分高い攻撃をステータスの高さを活かして安定して敵に食らわせることが出来ます

ニトロのテンプレパーティー編成例

L 無英斧士ギンジ
S 化合竜ニトロ
S 北魔王アマイモン
S 独立攻性部隊:草薙素子
F 永久竜カナン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

無課金向け無属性パーティです。フレンドのカナンで無パネルの出現率を上げつつ攻撃していきます。ニトロの素のATKの高さを活かしてどんどんrateを稼ぎましょう。危なくなったら草薙素子のASの遅延を使用し凌ぎます。アマイモンは操作時間延長を所持しているため余裕があれば積極的にASを使っていきましょう。

ニトロの総合評価

ゲリラボスにしては破格レベルのHPとATKを持つ反面、LSやASはなくサブ特化の攻撃的ユニットです。入手できるノーマルダンジョンは比較的最後辺りのため頑張って入手しましょう。ASが無い分現環境に置いてはそこまで需要はありませんがHP要員や無課金編成の無属性パーティや竜族パーティに置いては相応の強さを発揮します。
皆さんもぜひ余裕があれば1体は確保すると良いでしょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー