1270

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な幾元嬢コスモのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

幾元嬢コスモのステータス

幾元嬢コスモ

幾元嬢コスモ
LvMAXステータス HP/2938 ATK/2508
属性
レア度 ☆7
種族 妖精
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS スピリライズ:シフトⅢ
味方の妖精族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS チェックラビット[32ターン]
1ターンの間、敵全体が受けるダメージが1.5倍になる (SP消費:2)
NS1 マレット:マインド darkdark
敵単体に闇属性の大ダメージを与える(CRT+26%)
NS2 ルシアンブルー heartlightnaught
HPを40%回復する
■BOOST:さらに、SPを3回復する

コスモのプロフィール

ご機嫌いかがかしら。再会を果たした幾元嬢コスモ。よく、ここまで辿り着けたわね、妖精のあなたが。そう、ここは不夜城。とっておきの、ゲームを始めるのでしょう。彼女にとって、戦争はゲームでしかない。私は賭けたの、あなたが生きる未来に。そして、黒いウサギだけが生き残り、白いウサギが死ぬ未来に。

コスモの評価

安定したステータス!

HPは2900越え、ATKは2500越えと安定したステータスになっています。またNS2で回復も熟せるためかなり強力です。

ASは敵の被ダメ1.5倍!

ASはSPを2消費して敵の被ダメを1ターン1.5倍にします。SP消費は痛いものの、NS2で自らBOOSTスキルで回復しつつSP回復が可能なため非常に万能です。また、NS1はクリティカル率が30%と補正がかかっているためASと掛け合わせると高ダメージが期待できます。

コスモのテンプレパーティー編成例

L 幾元嬢コスモ
S 曇術師クラウディ
S 堕闇卿ヘンペル
S 堕精王オベロン
F 闇愛精モルガン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

上級者向け闇属性妖精族パーティです。クラウディで不要パネルの出現率を下げてrateを稼ぎつつ攻撃していきます。モルガンのNSは回復パネルで発動可能なため積極的に利用していきましょう。ヘンペルとコスモのASはSPを消費するため、まめにコスモのNS2をBOOSTパネルで発動してSPを回復しましょう。最後はヘンペルのAS、コスモのAS、モルガンのASにオベロンのASで遅延して余裕を保ちつつ仕留めましょう。

コスモの総合評価

再醒進化によってかなり強力になったユニットです。NS2は40%回復と回復量が多く、攻撃色の闇パネルを消費しないためパネル整理にもなります。ASは敵の被ダメを1.5倍とエンハンスとも併用可能であり、更なるダメージ増加が期待できます。
ヘンペルとの相性が抜群なため所持している方はぜひ同じパーティに組み込みましょう。
かなり強力なユニットなため皆さんもぜひ1体は入手して闇属性パーティや妖精族パーティの強化を図りましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー