0331

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な義賊皇ユライのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

義賊皇ユライのステータス

義賊皇ユライ

義賊皇ユライ
LvMAXステータス HP/1922 ATK/891
属性
レア度 ☆6
種族 人間
コスト 20
最大EXP 3500000
スキル
LS バトルヒールⅡ
戦闘時に毎ターンHPが回復する
AS ヤーノシーク[30ターン]
敵単体を攻撃力×10倍の風属性で攻撃する
NS1 タトラ・ケッテ windwind
敵単体に風属性の中ダメージを与える
NS2 トマーシュ・ウホルチーク windwindwindwind
敵全体に風属性の中ダメージを与える

ユライのプロフィール

権力者により統制された情報は悪意すらをも隠した。そして、無実の罪により囚われ、冷たく重い手錠をはめられたユライ。そんな不遇の塊を打ち砕いたのは、持たざる者達の願いが集められたドライバ【タトラ・ケッテ】だった。風を纏った刃で聖暦の闇を切り裂いた時、義賊皇として奉られ、新しい時代の風が吹いた。

ユライの評価

初期ユニットにしては高いHP!

初期に登場したユニットにしてはHP1900越えと中々高い数値となっています。比較的最初のノーマルダンジョンにてゲリラボスとして出現するため最初のパートナーにミドリを選んだ人にとってはサブとしての候補もありかもしれません。

扱いやすいNS!

火力に置いてはかなり物足りないですが、2パネルで単体ダメージ、4パネルで全体ダメージと扱いやすく安定しています。中級者以上の方はあまり使われないかもしれませんが、始めたばかりの最初期の方には扱いやすくお勧めできるユニットです。
また他のゲリラボスも続々と再醒進化が実装されているため、今後の強化にも期待が出来ます。

ユライのテンプレパーティー編成例

L マジカルパティシエ小咲
S 義賊皇ユライ
S ミドリ:WEGO
S ウィンドロン:ドライ
F 風咎棍士ミドリ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

ニセコイコラボから始められた方におすすめしたい最初期の風属性パーティです。マジカルパティシエ小咲は人間族のHP2.5倍、攻撃2倍と初級クリアの配布ユニットにしてはかなり強いステータスを所持しています。そこに人間族であるユライ、同じく配布のミドリ:WEGO(未所持の場合は通常ミドリでも可)を入れ、軽減要員としてASで3ターンダメージ50%カットのウィンドロン(機械族)を投入しています。フレンドには風属性にシフトが乗る好きなユニットを連れて行きましょう。このパーティでなら通常のアーサー降臨はクリア可能です。

ユライの総合評価

最初期のユニットなため全体的なステータス不足ですが、割と楽に入手可能なため始めたての方にはおすすめです。入手出来た場合は育てるか育てないかはお手持ちのユニットを見て判断し決めましょう。
また、再醒進化の見込みが多少あるため売却や合成はせずにBOXに置いておくことをおすすめします。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー