b98a0902ba52f9f734e9816eb07f680d

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出される風聖人イージスのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

六聖人の一角 イージスのステータス

風聖人イージス

風聖人イージス
LvMAXステータス HP/3525 ATK/3284
属性
レア度 ☆6
種族 機械/人間
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS ウィンドマシナライズ:シフトⅢ
味方の風属性ユニットまたは人間族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS プレパレーション[12ターン]
1ターンの間、敵から受けるダメージを100%減らし、99ターンの間、手札の操作時間が1秒延びる(最大9秒まで)(SP消費1)
NS1 アサルトディフェンス windwind
敵単体に風属性の特大ダメージを与える
PS コンパージ・ファイア 1HANDSごとにrate倍率上昇量が0.05上がる

イージスのプロフィール

最期まで戦い抜いた彼女に与えられた六聖人の肩書き、風聖人イージスがそれを受け入れたのには理由があった。戦いの果てに失った君主、そしてその君主の名を未来永劫忘れられぬようにと願ったからだった。そして、その血筋に迫る脅威。貴方様の血を、汚させるわけにはいかない。彼女は誰の盾になるのだろうか。

イージスの評価

安定して高いステータス!

HPは3500越え、攻撃は3000越えととても高い数値を誇っています。風属性ユニットの中でも上位に入るステータスの高さです。

rate上昇で手数を稼ぐほど大ダメージ!

自身のPSでrate倍率上昇を所持しているため手数を稼ぐほど味方全体の1回の攻撃力が上昇していきます。
風属性には1パネルで攻撃可能なユニットが非常に多いため、組み合わせることによって非常に強力な攻撃を放つことが出来るでしょう。

ASは99ターン操作時間を延長!

ASは12ターンと非常に早く発動できるようになっており、1エリア目から発動可能です。効果もとても強力で、1ターンの間敵から受けるダメージを無効化しつつ99ターンの間操作時間を1秒延長します。しかしLFで使用した場合操作時間は2秒増えず6秒のままなので注意しましょう。このASは手数を稼ぐイージスパーティに非常に噛み合っており強力なためスキルが貯まったら積極的に使用していくようにしましょう。また、エリア移動すると延長効果が消滅することを常に考慮して使いましょう。

イージスのテンプレパーティー編成例

LF 風聖人イージス
S ウサギの因子・延珠
S 風波機トラピゾイド
S 風画伯フィンセント

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

手数を稼ぎつつ強力な攻撃をしていくパーティ編成です。延珠の1パネル中ダメージ攻撃を活かしつつどんどん攻めていきます。トラピゾイドで風パネルの出現率を上げつつ、ASで不足した風パネルを補うことも可能です。フィンセントの枠は基本は自由枠です。フィンセントはNS2のBOOSTスキルでSP回復を所持しているため、ボス戦でSPが切れていた場合でも気兼ねなく使用することが出来ます。延長されている操作時間を活かしつつパネルを出して攻めましょう。

イージスの総合評価

非常に強力なユニットと言えるでしょう。初心者の方にも嬉しい操作時間延長に高いステータスがあり序盤から終盤まで人間パーティーと風属性パーティでは一線級のリーダーとなります。もちろんサブでもPSを活かして攻撃力を高めることが出来るため幅広い活躍が期待できます。皆さんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー