BtxkiyLCMAEKh9K

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出される神主狐ヤシロのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

神へと抗う神主、ヤシロ!その能力とは!?

基本ステータスやスキル

神主狐ヤシロ
LvMAXステータス HP/3526 ATK/3090
属性
レア度 ☆6
種族
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS フィアビーストライズ・シフトⅢ
味方の炎属性または獣族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS カムイ:ブースト[21ターン]
場が全てBOOSTパネルになる
NS1 クズノハ・カムイ fire
敵単体に炎属性の小ダメージを与える
NS2 キュウビノゴウカ firefire
敵単体に炎属性の特大ダメージを与える

ヤシロのプロフィール

神が神でないのであれば、それは既に神ではない。神主狐ヤシロは怒りを隠せずにいた。もう、見ていられないよ。今にも折れそうな程に強く握られた【クズノハ・カムイ】、それはまるで神の威を狩る狐の様。神へと仕える身の理に反する戦い、そんな彼の元に集った六羽の鳥と、一匹の猫。さぁ、神を冒涜しようか。

神主狐ヤシロの評価

火属性と獣族がそれぞれ2.5倍!

火属性と獣族共にHPとATKが2.5倍になります。ヤシロ実装当初は獣族ユニットが少なく火属性染めが主流でしたが、最近は狂騒獣タマやブラックブレットコラボユニットなどで獣族が大量追加され、よりパーティ構成の幅が広くなりました。

ASで全パネルがBOOSTパネルに!

ASで全パネルをBOOSTパネルに変換できます。どのパネルに置いても攻撃力と回復力が1.5倍になり耐久力と火力共に高めることが可能です。他にも同様なスキルを持つユニットは存在しますが、ヤシロのみ初期ターンが21と早くすぐに発動できる機動性があります。

高いATKを活かして1パネル攻撃と2パネル攻撃を使い分けて攻撃!

ATKが3000オーバーとファティマと比べて非常に高いです。1パネルで小ダメージ、2パネルで特大ダメージと使い分けが可能です。状況に合わせて火力で倒すもよし、手数で倒すもよしと万能なNSを所持しています。

おすすめパーティー編成例

リーダー運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 神主狐ヤシロ
S 炎咎甲士アカネ
S 熱血を歌う美女・MEIKO
S 炎調者クランチ

パーティー解説

サブモンスターで火パネルの出現率を上げ、極限まで火力増強を図ったパーティです。熱血を歌う美女・MEIKOのPSで火パネルの出現率を上げつつ炎調者クランチのPSで風パネルの出現率を大幅に下げています。これにより必然的に火パネルが常時出やすくなり、手数を活かして攻めていきます。MEIKO自体で攻撃は出来ませんが、NS1で炎パネルと回復パネル1枚で15%HPを回復とASでSPを6回復と補助要員を担っており重要な役割を持ってます。道中はMEIKOでSP回復しつつ進んでいき、ボス戦は炎パネルの多さを活かして手数を重ねて行き、決定的な場面となったらアカネのスキルで全パネルを火に変換&エンハンスとヤシロで全パネルBOOSTにして畳みかけます。クランチはASで敵に攻撃力50倍で攻撃しますが、全パネルをランダムで変換してしまうためアカネのスキル発動後に使用しないよう注意しましょう。

総合評価

非常に強力なユニットです。炎パネル1パネルで手数を稼ぎつつ2パネル攻撃の特大ダメージで一気に敵を倒すことも出来る火力面において万能なユニットです。尚且つ火属性にはPSで火パネルを出やすくするユニットが多く、手数を重ねるに置いて重要なパネルは十分に補うことが出来ます。また、最近になり獣族ユニットも追加されたことによってパーティ構成の幅が広がり、より一層強くなりました。同じフェス限定炎属性ユニットの火聖人ダンテと比較されがちですが、こちらもまだまだ十分現役です。サブユニットがスクラッチ限定ユニットで無くとも十分使えるので、お手持ちのユニットで試行錯誤してお気に入りの編成を見つけてみて下さい。

AppMediaゲーム攻略求人バナー