プリッシュ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の4/7に開催されるプリッシュイベントについて予想しております。イベントを有利に進めるためにキャラを育成しておきましょう!

《注意事項》
この記事は予想記事になります。現在判明している情報から推測して作成しているため、実際の行動パターンや弱点などが異なる場合が御座いますのでご了承の上、閲覧頂きますようお願い致します。

プリッシュイベントはどんなクエストになるの?

プリッシュとは?

imgres
プリッシュは「FINAL FANTASY Ⅺ」で登場したNPCキャラクターです。幼少時に起きた事件の影響で不老の身となってしまい「忌むべき子」と恐れられていました。性格は何事にも自ら突っ込んでいく、男勝りの性格で天真爛漫なタイプです。
プリッシュの評価はこちら

プリッシュイベントのボス予想

現在、プリッシュイベントに関する詳しい情報は出ておりませんのでプリッシュの性能から予想しております。

聖属性が弱点?

本作品に登場するプリッシュは属性を駆使して攻撃することができます。使用できる属性は”炎属性”、”聖属性”、”風属性”の3つで特に発動しやすい属性が聖属性なためボスの弱点は聖属性なのではないかと予想しております。
属性別アビリティ一覧はこちら

物理・魔法の耐性はない

今回の特攻キャラであるプリッシュ、ヤシュトラ、キング(未確定)は通常攻撃のタイプが全員違うためまず攻撃種で耐性を持っている可能性はまず無いと予想しております。十分に育成されているキャラであれば十分立ち回れるかもしれません。

プリッシュイベントにおすすめのキャラ予想

ヤシュトラ

オペラオムニア_DFFOO_アイキャッチ_ヤシュトラ
恩恵キャラ枠の一人として確定しているキャラです。ほとんどのボスに対して同様の立ち回りができる最強のサポーターです。今回は恩恵キャラでもあるので更なる活躍が期待されます。
ヤシュトラの評価はこちら

キング

キング_dffoo
アンケートに選出されているキャラの一人ですが、ヒントから考察するにほぼ恩恵キャラ確定のキャラです。プリッシュイベントのサッズの様になってしまう可能性はありますが、恩恵キャラとしてステータスが上がるので育成しておいて損は無いでしょう。
キングの評価はこちら

エーコ

エーコ、アイキャッチ
ボスの弱点属性が聖属性だった場合に活躍できます。BRV削りをしつつ仲間にBRVを分配できるので仲間のブレイクを防ぐことができます。相性武器を持っていれば3つのバフを同時に付与することができるのでサポート面も優秀です。
エーコの評価はこちら

バルフレア

バルフレア
キングの遠距離物理攻撃が有効な敵が出現した場合に活躍が期待できます。高火力アタッカーとして運用でき、ボスがバフを使用するタイプであれば確率で奪い取ることもできるので火力の底上げをすることも可能です。
バルフレアの評価はこちら

プリッシュイベント予想まとめ

4月7日に開催されるプリッシュイベントについて予想してみました。今回はキャラ毎に特徴が違うためボスの選定ができませんでした。あくまで開催前のキャラ育成の参考の一つとしてみていただけると幸いです。今回も頑張って全てのクエストをクリアして専用星5防具を2つ獲得しましょう。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー