ガチャ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」のエーコイベントの限定ガチャの引くべきかの考察記事になります!リセマラやガチャを引くか迷った時の参考にぜひ利用して下さい!

どのガチャを引くべき?
どのガチャを最初に引くべき?

関連記事
最強キャラ_アイコン_オペラオムニア最強キャラ おすすめ育成_アイコン_オペラオムニアおすすめ育成 パーティ編成_アイコン_オペラオムニアパーティ編成

エーコイベントガチャは引くべき?

ガチャの仕様は?

キャンペーンガチャとして登場!

ガチャ

エーコイベントガチャは、スコールイベントなどのイベントガチャと同様に、既存のガチャとは異なったキャンペーンのガチャです。このイベントガチャ限定の司祭のラケット(エーコ相性武器)以外はピックアップ内容の変更のみとなっております。

注目する武器は”司祭のラケット”

司祭のラケット

今回のキャンペーンガチャの目玉武器は、新たに仲間になったエーコの相性装備「司祭のラケット」となっております。サポート力のあるエーコのアビリティをさらに優秀にできるためサポートキャラの武器が少ない方にはおすすめのガチャです。

司祭のラケット【Ⅸ】の詳細はこちら
▶︎司祭のラケットの評価

ピックアップ武器紹介

エーコイベントガチャは、『エーコ』『バッツ』『イダ』の3キャラの武器がピックアップ対象となっております。

装備名 相性キャラ
司祭のラケット司祭のラケット エーコ
チョコボブレイド_dffooチョコボブレイド オペラオムニア_DFFOO_バッツバッツ
スファライ_dffooスファライ オペラオムニア_DFFOO_イダイダ

エーコイベントガチャは引くべき?

エーコの相性武器を獲得できるチャンス

イベントを進めることで入手でき、なおかつイベント恩恵キャラでもあるエーコの相性武器を獲得できるチャンスとなっております。HPリジェネを付与するアビリティ「HPリジェネ」のACTION数と付与できるバフの種類を増やすことができるため、サポート力が非常に高くなります。

こんな人は引くべき!

バッツ、イダの武器をまだ持っていない!
バッツの武器「チョコボブレイド」とイダの武器「スファライ」はまだガチャでピックアップされていない武器たちです。どちらも火力の高い2キャラのアビリティを強化できるので1本は確保しておいても良いでしょう。

FF9が好き!
「ちいさな召喚士」で入手できるエーコはFF9に登場するキャラクターです。FF9をしっかりプレイしていてエーコのことをよく知っている方にとっては逃せないイベントです。エーコを十分に活かしたい方は確保しておきましょう。

まとめ

火力の高い相性武器が無いなら良い

エーコイベントガチャは基本的にエーコの相性武器である「司祭のラケット」が注目のガチャとなっております。バッツとイダに関しては今回のイベント以外でも活躍はできますが、他に強力なキャラが多いので現状この2キャラの武器は無理して引く必要はないと言えます。ただ、クラウドやヴァンの武器など強キャラの相性武器を持っていないのであれば引いても良いです。手持ちの武器や残りジェムと相談して引きましょう。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー