ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」で、最初にどのガチャを引いた方が良いかをご紹介しています。ぜひ参考にしてください!!

リセマラ当たりランキングはこちら

関連記事
最強キャラ_アイコン_オペラオムニア最強キャラ おすすめ育成_アイコン_オペラオムニアおすすめ育成 パーティ編成_アイコン_オペラオムニアパーティ編成

リセマラではどのガチャを引くべき?

現在開催中のガチャ情報

幻獣界シヴァイベントガチャ

s_スクリーンショット 2017-03-24 15.07.47

ガチャ詳細
開催期間 3/24(水) 15:00 〜4/7(水)14:59
排出率UP武器 カエルラダガー【零式】
古代の剣【Ⅲ】
デスブリンガー【Ⅳ】

レム“、”オニオンナイト“、”セシル“の相性武器の排出率が上昇しています。レムの新相性武器”カエルラダガー【零式】“は、現在このガチャでしか排出されませんので注意しましょう。開催期間終了後、カエルラダガー【零式】がどのくらいの期間で再排出となるかは現在不明です。

リセマラで排出率UP武器を複数入手し、新武器の”カエルラダガー【零式】“はシヴァイベントのボス戦で非常に優秀な活躍をすることができ、イベント攻略をスムーズに行うことができます。

さらにレムに装備させれば、武器を変えることで物理・魔法攻撃を使い分けることのできる優秀な武器となっています。

シヴァからの試練イベント攻略まとめ

エーコイベントガチャ

エーコガチャ_オペラオムニア

ガチャ詳細
開催期間 3/15(水) 15:00 〜3/29(水)14:59
排出率UP武器 司祭のラケット【Ⅸ】
スファライ【ⅩⅣ】
チョコボブレイド【Ⅴ】

現在開催中のイベント”ちいさな召喚士“の恩恵キャラ”エーコ“、”イダ“、”バッツ“の相性武器の排出率が上昇しています。エーコの相性武器”司祭のラケット【Ⅸ】“は、現在このガチャでしか排出されませんので注意しましょう。開催期間終了後、司祭のラケット【Ⅸ】がどのくらいの期間で再排出となるかは現在不明です。

リセマラで排出率UP武器を複数入手し、恩恵キャラを揃えて挑めば、開催中のイベント”ちいさな召喚士“の最高難度クエストのクリアが比較的容易になります(もちろん育成は必要)。エーコの相性星5防具をイベント内で入手できるのもポイントです。

エーコのアビリティは任意の味方1体の性能を大幅に上昇させることができ非常に優秀ですが、あくまでサポートキャラクターのためブレイブ削りが得意なアタッカーはベット育成する必要があるでしょう。他の排出率UP武器では、アタッカーとして優秀かつ第2章という序盤で仲間になる”イダ“の相性武器がおすすめです。

“ちいさな召喚士”の攻略まとめはこちら

レギュラーガチャ

レギュラーガチャ_オペラオムニア

ガチャ詳細
開催期間 3/1(水) 15:00 〜 3/31(金) 14:59
排出率UP武器 マルチタレント【X】
ルーンスタッフ【XI】
フレイムタン【V】

開催中のイベントと関係なく設置されているガチャです。第6章で仲間になる”ワッカ“、”シャントット“、”ガラフ“の相性武器の排出率が上昇しています。

ピックアップ武器を引けても、肝心のキャラが仲間になるのは第6章と相当先になってしまい、即戦力の活躍というわけにはいきません。イベントと関係なく設定されているので、特に急いで無理に引く必要なないでしょう。
第6章ドーミナ砂漠攻略チャートはこちら

リセマラで引くべきガチャは?

幻獣界シヴァガチャがおすすめ!

上記から、今リセマラをするなら、幻獣界シヴァイベントガチャが良いでしょう!序盤から相性武器を最大限活躍させたいという点で”レム“や”セシル“の相性武器を当てておくと攻略の役に立つので今どの武器を狙うかを悩んでいるのであればこちらを引いておくと良いです。初期キャラの”レム“が装備できる点もリセマラ向きと言えます。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ チュートリアルガチャ
クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 パーティ考察
攻略チャート
第1章 第2章 第3章
第4章 第5章 第6章
イベントクエスト
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki