ギル1

ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)における”ギル”の効率的な稼ぎ方とおすすめクエストについてまとめてみました!ギル稼ぎや日曜日ダンジョン/サイクルクエストの攻略、武器強化の参考にしてください。

関連記事
レベル上げレベル上げ レベル上げ装備強化 レベル上げギル集め
レベル上げクリスタル ランク上げ_アイコン_オペラオムニアランク上げ

ギルの効率的な稼ぎ方

ギルの使い道は?

武器や防具の強化に使用!

ギル4

ギルは主に、武器や防具の強化の際に使用します。合成素材が余っていてもギルが足りないと強化できないので、ギルを効率よく集めてプレイを円滑に進めましょう!

ギルの入手方法は様々!

クエスト

クエスト.オペラオムニア
ギルの主な集め方はクエスト周回になります。クエストをクリアする度にギルが獲得できるので多く獲得できるクエストを周回することで稼ぐことができます。曜日クエスト以外のおすすめクエストは判明次第追記いたします。
クエスト2
クエストクリア時の獲得ギルと別にクエストミッションを達成することで入手することもできます。主に「小さな戦い○-○」系のミッションがギルなのでまだ達成していない場合は挑んでみましょう。

宝箱

オペラオムニア.宝箱
クエストを進めていくとメインストーリーを進める際にクリアしなくても良いクエストが出現します。そのクエストをクリアしていくと宝箱が出現し、ギルやオーブ系が入手することができます。まだ入手していない方は是非回収しましょう。

ミッション

オペラオムニア.ミッション
クエストのミッションとは別にメニュー内にミッションのページがあります。主にジェムの場合が多いですが、報酬の中にはギルやオーブ系の報酬もあるのでクリアしていない方は達成してみましょう。

DISSIDIAポイント

オペラオムニア.DISSIDIAポイント
この方法はあまりおすすめしませんが、今週分の「サイクルクエスト・アンロック」を交換し尽くしてしまいDISSIDIAポイントが余ってしょうがない・・・という方は交換しても良いでしょう。DISSIDIAポイントは毎日デイリーミッションで計70ポイントAC版DFFが置いてあるゲームセンターに行くと30ポイントもらうことができます。ゲームセンターに行かなくても毎日5クエストクリアするだけ1週間で490ポイントもらうことができるので190ポイントは使用しても問題ないでしょう。

ギルおすすめクエスト

イベント”ゴールドサボテンダー”

ゴールドサボテンダーをたおせ_オペラオムニア
一番多くギルを稼ぐことができるのは日曜日のみ行くことができる「ゴールドサボテンダーをたおせ」です。一番上の難易度Lv50では4000ギル受け取ることができる上、シャード各色やクリスタル各色がドロップするので日曜日には忘れずにクリアするようにしましょう。

ゴールドサボテンダーをたおせの攻略はこちら

まとめ

おすすめのギル周回クエストは現在、ゴールドサボテンダーのみ確認しておりますがその他メインクエストでギルが多く獲得できる場所があれば随時紹介して参りますのでギル不足の方は是非チェックしてみてください。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー