オペラオムニア_キャラff-12_logo

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の本作に登場するFF12のキャラの一覧になります。シリーズ別に分けて紹介していますので、お気に入りのキャラ、お探しのキャラがすぐに見つかります!

判明している全登場キャラクターをチェック!

FF12の登場キャラクター一覧

※各キャラクター名と画像タップで詳細ページに移動します。

ヴァン

キャラ_ヴァン

キャラ名 CV
ヴァン 小野 賢章

キャラクター背景

大空を自由に飛びまわる空賊に憧れる、ダルマスカの孤児。兄を奪った帝国の支配を憎みながらも、行動をできずに過ごしていたが、祖国解放を目指す王女アーシェと出会ったことから運命は急転。幼馴染のパンネロや空賊バルフレアと共に、壮大な戦いに身を投じた。
ヴァンのステータスと評価

パンネロ

キャラ_パンネロ

キャラ名 CV
パンネロ 小澤 真利奈

キャラクター背景

戦災孤児だが、商人ミゲロを手伝いながら前向きに暮らしている。幼馴染のヴァンを想って行動をした結果、空賊バルフレアらと出会い故郷を奪ったアルケイディア帝国との戦いに身を置くことに。騎士団にいた兄たちから教わった武芸のほか、踊りを得意とする。
パンネロのステータスと評価

バルフレア

バルフレア 2

キャラ名 CV
バルフレア 平田 広明

キャラクター背景

自由をこよなく愛し、相棒のフランと共に頭角を現した若き空賊。ひょんなことからヴァンたちと出会い、ダルマスカ解放の旅に同行。シャレた言い回しが特徴的な伊達男だが、確執のある父親や自身の過去の話には過敏に反応し、ついつい若さが出てしまうことも。
バルフレアのステータスと評価

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー