【19日15時〜】EXTRAが出現!!
▶ファリスイベント「美しき海賊」攻略まとめ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の本作に登場するFF8のキャラの一覧になります。シリーズ別に分けて紹介していますので、お気に入りのキャラ、お探しのキャラがすぐに見つかります!

判明している全登場キャラクターをチェック!

FF8の登場キャラクター一覧

※各キャラクター名と画像タップで詳細ページに移動します。

ラグナ

キャラ_ラグナ

キャラ名 CV
ラグナ 平田 広明

キャラクター背景

大国ガルバディアの退役軍人で、ジャーナリストを志す青年。「魔女」に連れ去られたある人物を取り戻すため、世界中を旅している。かなり適当でうっかりした人物だが、無邪気で気取らない言動で人を惹きつける、不思議な魅力を持つ。
ラグナのステータスと評価

スコール

キャラ名 CV
スコール 石川 英郎

キャラクター背景

バラムガーデンで傭兵としての訓練に励み、特殊部隊SeeD候補生。他人との接触を拒む孤独な人物だったが、レジスタンスの少女リノアと出会い、心を通わせる過程で、次第に殻を破っていく。遂には愛する人や世界を守るため、邪悪な「魔女」との戦いに挑んだ。
スコールのステータスと評価

FF8の未実装キャラクター一覧

サイファー

キャラ_サイファー

キャラ名 CV
サイファー 子安 武人

キャラクター背景

傭兵を育成するバラムガーデン所属の特殊部隊SeeD候補生。同じ武器を使い、実力も伯仲する”スコール”をライバル視している。好戦的な性格が目立つが、風紀委員長を務めるなど成績は優秀。「魔女」に関する「ロマンティックな夢」を持っている様子。
サイファーのステータスと評価

風神

キャラ_風神

キャラ名 CV
風神 夏樹 リオ

キャラクター背景

バラムガーデンの風紀委員で、言葉を極端に省略した口調が特徴。”サイファー“の決断には無条件で従うほどに心酔しているが、魔女の手先として変わっていく彼を内心では憂慮している。とても気が強く、年上の雷神を完全に尻に敷いてしまうほど。
風神のステータスと評価

雷神

キャラ_雷神

キャラ名 CV
雷神 中井 和哉

キャラクター背景

バラムガーデンの風紀委員。委員長の”サイファー“を信頼しており、彼が「魔女」の手により道を外れても、仲間として接し続けた。いかつい大男だが、誰にでもわだかまりなく接する気のいい性格。昆虫が好きだったり、物語の本を愛したりする純粋な一面も。
雷神のステータスと評価

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル