DFFOOオペラオムニアステータス2

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」のステータスについて解説しております。初期BRVや最大CPなどの意味についてあまり分からないという方は是非こちらをご覧ください!

判明している全登場キャラクターをチェック!クリスタル覚醒とは

キャラステータスについて解説

オペラオムニアDFFOOステータス

HP キャラのHP(ヒットポイント)を意味します。
初期BRV 初期BRV(ブレイブ)は、バトル開始時に所持しているBRV値を表しています。
最大BRV 最大BRV(ブレイブ)は、バトル中に貯めることができるBRVの最大値を表しています。
攻撃力 ブレイブ攻撃の威力に関係します。
防御力 相手からのブレイブ攻撃を受ける際に関係します。
最大CP キャパシティポイントの最大値を表します。パッシブアビリティを習得する際に必要になります。

キャラステータス名称と意味

HP(ヒットポイント)

キャラクター毎が持っている体力です。敵からHP攻撃を受けることで減少します。「ケアル」などを使うことで回復することができます。このステータスが戦闘中に0になってしまうと戦闘不能になり、行動できなくなってしまいますので注意しましょう。

初期BRV(ブレイブ)

バトル開始時に所持しているBRV値を表しています。このステータスが高いほどバトル開始時のBRV値が高くなり、戦闘を有利に進めることができます。逆に低いとブレイブ攻撃を繰り返して溜めないといけないので戦闘が長引いてしまいます。レベルアップ以外に相性装備をセットしたり、クリスタル覚醒を行うことで上げることができます。

最大BRV(ブレイブ)

バトル中に貯めることができるBRVの最大値を表しています。『最大BRV=HP攻撃の最大値』となるのでこのステータスが高いほど最大HPダメージを増やすことができます。レベルアップ以外に相性装備をセットしたり、クリスタル覚醒を行うことで上げることができます。

攻撃力

ブレイブ攻撃をする際のBRVダメージに関係しています。このステータスが高いほどブレイブ攻撃時に相手のBRVを多く奪うことができます。レベルアップ以外に相性装備をセットしたり、クリスタル覚醒を行うことで上げることができます。

防御力

相手からのブレイブ攻撃を受ける際のBRVダメージに関係しています。このステータスが高いほどBRVを奪われる数値を減らすことができます。レベルアップ以外に相性装備をセットしたり、クリスタル覚醒を行うことで上げることができます。

最大CP

キャパシティポイントの最大値を表しています。このステータスはパッシブアビリティを習得する際に必要になります。装備自体が持っている数値なのでこのステータスを上げるには装備を変更しましょう。装備強化でこの数値が上昇するかは現在の所、不明です。
相性装備とは

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル

AppMediaゲーム攻略求人バナー